• に登録
  • 異世界ファンタジー

ラズベル辺境伯がヘイトを買い占めた件について。


元絵師、亡国の王子に転生す ~魔法陣? こんなのただの線画じゃんと一瞬で習得する元絵師は魔法世界で無双する~

本作品を読んで下さった方に。

読者様の感想を読み込み、元々娘が関わるとダメ親父になるヘイトキャラではありますが、想定よりも少し多くランドルフ・フォン・ラズベル辺境伯にヘイトが集まってしまっていると感じました。

ただ『想定よりも』です。
元々ダメなキャラですがバランスが上手く取れなかったかなと思っております。

それについて深く考えたところ、私の世界観作りが甘かったと認識しました。
想定を上回ったのは封建社会での血統主義、この世界の常識についての書き込みが足りなかった事が主な原因ではないかと考えました。

主人公はそこら辺を知っているという前提で書いておりますので、平民が遠ざけられるという面ではそりゃそうかという程度の状態です。
溺愛する娘に近づいた男が死んだと聞かされれば都合が良いからそのままにしようと考えたのだろう程度に。
流石にユリシアの傷ついてる具合を見ていれば憤慨したと思いますが……

ですので主人公が辺境伯に対し、反意を示さない状態に強い違和感を感じてしまう人が多数居るのではないか、と思い近況ノートにてご説明させて頂きました。

それと、ざまぁ展開まで時間かかり過ぎかもと不安になってます。
そこについては一番怒るべきであろうユリシアと合流してからになってしまうからです。
お待たせしてしまう事をお許しください。

ちなみに忌憚のない意見は大歓迎ですのでこれからも思ったことはコメントして頂けると嬉しいです。
お話のストック数次第で返し続けられるかはわかりませんが、余裕がある限りお返ししていこうと思っております^^;

今回もコメントを多く頂けたことで足りなかった部分に気が付けました。
本当に助かっております。

拙いところのある作品ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

5件のコメント

  • ええんやで!
    新鮮な物語に飢えている
    こっちの身からすれば
    多少自分思い描く世界観とズレていようと
    なるほど主人公はそういう路線で行くのかと
    納得すればいいだけですから
    それに説明まで貰えて有り難いぐらいです
  • ありがとうございます。
    そう言って頂けると安心して執筆の手を動かせそうです。
    当方、これほど注目して頂けたのが初めてで手探り状態なのですが、楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。
  • なるほど。
    理屈に合わない頭の悪さに不快感が募りヘイトが高まったという事ですね。
    そっちが足りてなかったのですね。
    勉強になるお言葉ありがとうございます。
  • とても面白い作品をありがとうございます
    面白すぎて一気に読み進めてしまいました。
    ラズベル辺境伯が味方になりうるキャラであるのにヘイトがたまりすぎてしまうのは、大変だと思います。
    私もラズベル辺境伯にはイラっとしましたが、私が思ったのは辺境伯がかなり非合理的な行動をとっており、無能なキャラに見えてしまったように感じます。
    娘が大切で平民を近づけたくないのはわかりますが、ポーションなどを手土産があるのに話を聞かない、側近の忠言を聞かないなど、外界を拒絶してしまっている姿、思考が硬直化してしまう姿は愚かな人物そのものです。
    しかし、敵にはなりえない立ち位置ですので、味方が無能という状況でさらに嫌われてしまったのではないかと私は思いました。
    なのでむしろ、これからどう挽回していくのか、ラズベル辺境伯に期待しています
    これからも続きを楽しみにしています!
  • 今、コミックヴァルキリーで売れっ子漫画家が異世界転生するマンガをフリージングの林達永先生と金さんの作画でしてますが、貴族の平民を愚民扱いするのでオレオさんの様にヘイト溜まりまくりです。

    Web小説でイラストレーターは既に女性向けでは書籍刊行されてますが、カクヨムでは珍しいので今後も期待しています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する