• 現代ドラマ
  • 恋愛

『ミュゲ書房』、1話と2話以外非公開にしました。改稿中です。

こんにちは~。
『ミュゲ書房』https://kakuyomu.jp/works/1177354054889794694、改稿とコンテスト参加を考え始めたため、1話と2話以外非公開にしました。読んでくださっている方がいたら申し訳ありません。しばらくお待ち頂けましたら幸いです。

2件のコメント

  • おじゃましまーす!

    ゆあんさんの文章、お教えいただきありがとうございました。
    行ってきました。

    なんかもう過分な紹介をいただき、どうしようかなあとウキウキです。
    わたしの今回のは、ストーリーがちょうど浮かんでラッキーでした。
    もうずっと頭の中にある未来世界なので、書きやすかったです。

    とはいえ、社員旅行(クリニック旅行、伊香保温泉)中に頭をひねって書く必要があって、それなりに大変というか楽しかったというか、カラオケとかテキーラショット一気飲みとかでも大変でした。

    富岡製糸場にも行ったりして、感動しました。
    カイコは人間の都合で改造されていて、ぜんぜん逃げないとか、孵化しても飛べないのだとか、意外な知識も得ました。
    あと、ニッサン(プリンス)はもともと製糸機械を作っていたという事実も衝撃でした。
    トヨタもです。

    しかし何より。
    あの製紙工場が、巨大な建造物を西洋の設計者に託し、最新の舶来機械を取り寄せ、世界トップの人材を招いた、日本の運命を賭けたプロジェクトだったことを、初めて知りました。
    これがなければ日本の今はなかったくらいのものだと、ようやく理解したわたしは、中学高校と何を勉強してたんだろうと愕然としました。
    (いや、SFやマンガばっかで何も学んではいなかったです、笑)

    日本は江戸が終わってすぐの時期に物凄いことをしていたのだと知りました。
    ひるがえって現在の日本。
    新たになんか挑戦しないとダメじゃないの?と偉そうに思ったり。

    あ、ぜんぜん関係ない話をしてしまって、画面を汚してしまいました。
    すみません!

    PS:オレンジ11さんの挑戦は、今後の創作に必ずや力を加えることになると思います。
  • PS2:関ジャニの番組、録画をチラッとしか見てなくて、これからなのですが、作曲をどうやってするの?なんていう質問にマジに答えていて、これも永久保存ですね。
    出来るだけ楽器に触れずに作曲。
    手癖や陶酔を避けるため。
    いやー。
    わたしもそうなんです。笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する