• 現代ドラマ
  • 恋愛

同題異話・八月、参加中です。

まだどうやって火花を散らすか、考えていないのです。
ぼんやりとした方向性は決まっているのですけれど。

『火花を刹那散らせ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886636210

現在二話まで。できれば三話で終えたいです。

自主企画・同題異話はご存知の方も多いと思いますが、お題を回収できた時の爽快感がたまらないのです。

4件のコメント

  • オレンジ11さん、こんばんは。
    今月も参加していただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    ただ、一つ問題がありまして……自主企画の方にオレンジ11さんの「火花を刹那散らせ」がエントリーされていないんです。
    せっかく書いていただいたので、申し訳ありませんが、エントリーをお願いします。
  • こんにちは。
    ちょっとお邪魔致します。

    「お味噌汁に入れるんだね」に★と素敵なレヴューをくださりありがとうございます。
    オレンジ11様の書いてくださる文章に毎回、感動している私がいます。
    なんていうか、ストンと私の心にハマる?というか、すみません、上手く言えません。すごく嬉しいなっていう言葉をするっとくださるのです。

    要するに、とても私は喜んでいます。ということです。
    ありがとうございます!

    お邪魔しました。
  • こんにちは。
    いろんなところにコメントしたものの、続きを書くことができないので、こちらに失礼します。

    マドンナについて

    一時期とてもハマっていたので、改めて色々と聞いてみました。
    他の皆さんもすぐに曲名が出てくるとは、きっと同年代なのかしら?と思ったり。
    明菜さんだったら、もっと盛り上がるのかな?(瀬戸さんがいないけど!)
    ちょっと前に流行った、男性歌手が女性歌手のカバーを歌うCDで、ミズモリケントが色々歌ったら楽しそう、と思いました。

    むかーしは、MTVとかでチェックしないといけなかったのが、今はYouTubeですぐに見られるので、いい時代になりましたよね。

    三田村響について

    元ネタを知っている身としては、響は二人でいると優しいんだよ!って言いたいんですよね(でなければ婚約までしないわけだし)。でも最初のうちはいけ好かない感じでしたね(笑)

    花音は優柔不断だけど、KSJCでの一年で成長したからこそのあの対応だと信じたいです。(花音はデレとかなさそう、というか淡々としているので、外に出て来なそうですね)

    でも、自信家でプライドが高い響のデレは、きっと二人の時にしか発動しないんだとも思うので(周りから生暖かい目で見られるのも嫌がりそう)、なかなかお目にかかることはできないのかな?

    六重奏も友里さんも楽しみにしておきたいと思います。
    「はざまの庭」は最終稿が上がったら、また読みたいと思います!
  • 皆さん、年代どうなんでしょうね。自然と同年代が集まるのかしら。
    本当に今はいい時代です。

    デレ。難しいですね。二人の生活をのぞき見するような感じだと、書きやすいのかも知れません。二人の時でも発動は少なそうですが。また考えてみますね。短編だと、さらさら~と書いてしまいがちなのですが、字数が少ない分、気を付けないといけないなと思いました。
    花音が成長したことなど、よく覚えていてくださって、ありがとうございます。

    友里と庭のことまで、ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する