• ラブコメ
  • SF

登録して2日が過ぎました

 大道尚という趣味で創作やっている人間がカクヨムと言うサイトを始めて数か月が過ぎました。オープンしてからはまだ2日目ですよね。
 一応「はじめまして」と書いて置く。
 このノートをしっかり読むのは身内しかおらんだろうと思って、「また御贔屓によろしくお願いします」とも書いて置きます。

▮私信
 サプライズのレビューがとても嬉しかったです。ありがとうございました!(私が愛されているのが伝わってきました。新サイトでも私は生きていけそうです)
 

▮近況報告
『真弦さん家の猫の名は金玉五郎』の移動が終わりました。拙作はポケクリというサイトでリニューアル前まで連載していた昔の作品で、友人からキャラクター設定をバンバンお借りしてコツコツ書いておりました。(現在はポケクリから撤退しております)
 登場キャラが濃くて多いのは友人の引き出しの多さが起因しております。キャラクターのアイディアは沢山貰いました。
 真弦さん~(以下略)のプロットは特に考えておらず、勢いと惰性と友人の叱咤激励だけで2年間続けていました。今思えば楽しい良い思い出でした。文章は語彙力なさ過ぎて稚拙で恥ずかしいけどけど。今冷静に読み返せば「プロットかな?」と言いだしたいひどい出来です。しかし、それも作品の味だと思っています。
 キャラクターを貸し出してくれた恩人にこのノートを読んで頂けるかはわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
 素敵なキャラクターとアイディアをありがとうございました。




※何かある時にだけ近況報告を上げたいと思います。日常の話などはツイッター(@dai_do_ji)にて。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する