• SF
  • 現代ファンタジー

ハヤテのごとくについて語りたいです

 どうも、ハヤテのごとく!大ファンの武元匠壱です。

 今回は、わたしの一番好きなヒロイン、ヒナギクさんについて語ろうかと思います。

 桂ヒナギク。白皇学園生徒会長にして、文武両道品行方正容姿端麗胸部絶壁という完璧美少女。桃色の髪と気の強そうな瞳が特徴です。苦手なものはお化けと高いところと恋愛。

 正直、メインヒロインであるナギより人気があるヒナギクさん。最終回でも活躍してくれましたね。

 ヒナギクさんの魅力は、何といっても「正しい」ことだとわたしは思います。折れず、曲がらず。正しさをまっすぐに持った最強の善人キャラ。「通りすがりの、正義の味方」というセリフ、痺れますよね!
 お姉さんの雪路があんなんで、周りにいる三人組がアレなので、ヒナギクは苦労しっぱなし。でも、怒りながらも最後は「しょうがないわね」と許してくれるやさしさに惚れた人は多いのでは?
 そして、恋愛面では普段の完璧さがまるで感じられないダメっぷり。「自分から告白するなんて、負けたみたいで嫌」というセリフには、苦笑しつつも、普段とのギャップに激しく萌えました。こういう子供っぽいところ、可愛いですよね。
 
 はっきり言って、ハヤテのごとく!はヒナギクエンドでも全然よかった。むしろ、その可能性が高いんじゃないかと思っていました。ハヤテがヒナギクじゃなくてナギを選んだ理由は、いったい何なんでしょうか?

 
 こうやって書きながら、ヒナギクの登場シーンを思い返していると、ヒナギクをメインヒロインに添えた二次創作とか書きたくなってきますね。もし書いたりしたら、もしかしたら投稿するかも?


 この駄文では、ヒナギクの可愛さを完全に語るのは不可能です。もしよろしければ、原作やアニメを見てほしいです。そして、わたしとはやごと談義をしましょう!


               はやごと大ファン、武元匠壱
 

 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する