Overhumanが2000PVを達成しました。
読者の皆様、また作品を評価してくださった皆様、コメントをくださった皆様、レビューを書いてくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

カクヨムに投稿を始めてまだ四ヶ月ちょっとですが、定期的に読んでいただいている方のありがたみをひしひしと感じています。


OverhumanはいちおうSFということになっていますが、これってSFなんでしょうか?
確かにSFっぽいギミックはありますが、お話自体は「一人のエージェントから見たマスター」なんですよね。
でも二人は恋愛関係ではないので、恋愛ジャンルにもならないわけですが……。
人と人との話なのでドラマ要素もありながら、そっちも本題ではないという。
ニーチェどうこうで哲学かっていうとそっちも要素はありますけど、ただ要素だけです。タイトルがOverhuman(超人)のくせにね。
ファンタジーっぽいんですけど「現代」ファンタジーではないし、「異世界」ファンタジーでもない。
ジャンルに「アクション」があればなあと思ったんですが、アクションっていうほどアクションしてもいないし、タグでも裏社会っていうほど裏社会のことに詳しいわけでもない。
ミリタリータグはどうかなと思ったこともあるんですが、そこまでミリタリーには詳しくないし、政治や経済も語れるほどではありません。
シリアスも言うほどシリアスか?と思うこと多々。
女性が主人公格ながら女性向けとも男性向けとも言えず、まして万人向けとは言えない。
どんな話と聞かれても一言では答えられない。
ないない尽くしですよ。
この辺の何とも言えない感じが、最初の数話に偏るPVに表れているんじゃないかと思います。
ただ文体が合わないとか文章が稚拙なだけと言われるとお手上げですが……