• に登録
  • 恋愛
  • 異世界ファンタジー

原作コンテスト終了 

越智屋ノマです!こんにちは。

 終わりましたね、少年エース漫画原作コンテスト。
 個人的には、小説で星3桁いただいたのは初めてだったので、とても実り多い夏でした。
 魔改稿にあたりご意見をくださった方々、まことにありがとうございました。
 また、改稿前後にご声援くださった、のべ61名(H28/8/31現在は56名)のユーザー様。みなさまのお陰で大きな学びを得ることが出来ました。ありがとうございます。

 この場を借りて、ご評価を賜りました皆様にお礼申し上げます。
(↓↓↓ ちょっと長くなります)

【レビュー御礼】

* フルガ・シンゴver2さん
:フルガさん! お久しぶりです。このたびはご感想ありがとうございました、カクヨムでもアカウントお作りになっていたんですね!お会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

* まとりくれあさん
:今回、初めてまとりくれあさんとお会いすることが出来ました。まとりくれあさんの優しい作風に、魅せられた者の一人です。どうぞこれからもよろしくお願いします。


* 九条 寓碩さん
:初めまして。ダークファンタジー大好きな私にとって、九条さんのお言葉はとても嬉しかったです。つづきが書きたくなります!!

* 楠 秋生 さん
:ご無沙汰さまです。読んでくださってありがとうございます! 育児エッセイの対局のような異世界ものでしたが、お手に取っていただけてこれほどうれしいことはありません! 
 
* ハギワラさん
:初めまして! トリックは、あるような無いようなちょっとは仕掛けてあるかもしれませんw すごく暇なとき探してみていただけると、五体投地で喜びます。

* 伊勢 周 さん
:初めまして! 言葉の運びをおほめいただけて、とても嬉しいです! 戦闘描写、OKでしたか!?(びくびく)。すごく苦手なんですよ~死に物狂いでした! ひと安心です。

* 綺羅ケンイチ さん
:初めまして! おすすめいただき誠にありがとうございます。完成度、高くなりましたかね…旧稿はずたぼろだったんですよ!良かった…ありがとうございます。

* kattern さん
:クッ、コロセ……!! いえいえいえいえ、悔しいィイッ!!というそのお言葉が今日の昼メシです。ありがたやありがたや! 熱いレビューに、全オレが咽び泣きました。ありがとうございますっ……うおぉーーー!(泣)


* 天原みかささん
:ありがとうございます!言葉の使い方、単語の選び方を挙げてくださって、本当にうれしいです。魔女って、じぶんの中では性別不問だったんですけれど、意外とそうではない のだなぁと今回(旧稿で)学びました。いただいたお言葉を励みに、これからもがんばります!

* にゃべ♪さん
:描写わ~い!喜びます。  魔法の解釈って、とても難しい。。。と悪戦苦闘中です。この世界の魔女は全13系統あるので、長編だったらもうちょっと見せ場を用意できるかと思います。ちょっと、検討。ありがとうございます!ありがとうございます!

* 鶯ノエルさん
:爆誕できていましたか! 嬉しいです!主人公をほめていただけるとほんとうに、もう、泣く。ううぇぁ~

* 星村哲生さん
: ご無沙汰さまです! ありがとうございます戦闘描写~~(泣)ほんとうにもう、苦しみつつなんとか書いたのですよ。とりあえず、今後の課題として、格闘技を勉強したいと思っています。

* 関川 二尋 さん
:初めまして! 密度、濃かったですか♪なんとか成立していたようならば、大喜びです。本当は長編10万字くらいで書こうと思っていた内容だったのですが、旧稿があまりに不評だったので、イチかバチかで3万字に突っ込みました。軽量化を目指したので、意外と入って、びっくりしました。3万字で出来ることって、案外多いですね。

* <●>ひとみ (✿◕ ‿◕)ノ さん
: 初めまして!そう、西部劇とくれば銃だろう、と思いきや後半戦はナイフでしたね(笑)意外と西部劇にはナイフ野郎も出てきたりするのです。でも、やっぱり銃だよなぁ。いろいろ描きたいですね。コメントに大喜びです。ありがとうございました!

* yu-kiさん
: 世界観! くは~、喜びます。そのお言葉に、どれほど安心できたか分かりません。感謝御礼です!

* 藤田アシシさん
: 完成度。もったいないお言葉です。西部劇×魔女っ子(ショタッ子)のギャップをお心に留めていただけて、とっても嬉しいです!

* 茶太郎 さん
: 茶太郎さん!うちの息子とおんなじ名前!!(←ペンネーム)いえいえ、初めまして、からですね。まずは。ありがとうございました! 映像をイメージしてお読みいただけて、本当にうれしいです。

* 山下ひろかずさん
: 初めまして!完結に向けて暗中模索気味に突っ走っていたとき、山下さんのレビューにとても勇気づけられました。ありがとうございました。じつは、心の中で「あなた恩人よ~~!!!」と心の涙を流しながら山下さんに感謝していました。

* 凪 さん
: 精密機械のような意思。このお言葉、とても嬉しいです!登場人物は基本的に情緒的ではない連中にしたいと思っていました。だれもかれも、自分の中のアルゴリズムに従って行動している。という。なので情感重視の読者さまには「なんだこいつら、人格壊れてる」と忌避されるリスクはあったのですが、凪さんの「精密機械のような」のお言葉をいただけて、「今回はこれで良し!」と力強く進むことが出来ました。ありがとうございます。

*シラノドットスティングレイ さん
: 歪み! 狂い! ひゃっはー。マジですか!? これ嬉しい!ダークファンタジーとくれば狂ってる感がほぼ必須と信じています!みんな良い人じゃ、つまらなすぎる。お言葉に元気をいただきました。ありがとうございます。ところで、初めまして!

* 舞海苔茶 さん
: 「お前はすでに、死んでいる――」北斗の拳級の衝撃を万が一、億に一、感じていただけたのならば、俺はもう、死んでもいい! ……いや、うそですさすがに命までは差し出せませんがとても嬉しいことは間違いありません。最敬礼でお礼申し上げます。 ちなみに「遺言書」は握りこぶしサイズ(=心臓のおっきさ)なので、握ったままでも服は着替えられるのですよフフフ。

* おおさわともかず さん
: ご無沙汰さまです! ありがとうございます!! この歪さを、うま~く掘り下げてなんとか長編に持って生きたいところです! おことば励みに頑張ります。

* 笹村さん
: 初めまして! 前半投下後さっそくのコメントで、涙腺ゆるみました。ありがとうございました! 後半も、ひょっとして読んでいただけた…としたらほんとうに泣きます! うぁあああ!

* はもなべ! さん
: 初めまして! はもなべさんからは、旧稿でのコメントをいただきました。某所で旧稿ゴミ認定(笑)を受けていたこともあり、はもなべさんのお言葉は救世主でした。ありがとうございます! 改稿してみたんですよ、こんなかんじになりました。良かったら、眺めてみてください。

* 安動直樹 さん
: 安動さんのお言葉にも、元気をもらいました。あぁ、ゴミじゃないんだ、この旧稿…もうちょっと、がむばってみようかな…とか。支えていただきました。ありがとうございます。

* 栄織丞 さん
: うれしい! うれしすぎる!! ありがとうございました。旧稿にお声をお聞かせくださった、貴重なレビューです。主人公の名前が昔の「アルス」くんだったころが、無性に懐かしい作者です。お声を糧に少し作品を育ててみました。機会がありましたら、ご覧いただけると光栄です。

* @aizawa_susumuさん
: はじめまして! 貴重なお声をありがとうございました。レビューを見て、「あ、これカテゴリーしくじった!」と判断することができました。未熟な作者ですみません、直後にカテエラ認めてファンタジーにしました(笑)これからも精進します!


【☆御礼】

ナマケモノさん、ソッチさん、沙漠未来さん、あかつきらいるさん、@redmansamaさん、伊東デイズさん、月ノ瀬 静流さん、スリーアローズさん、叢咲乱さん、霧野リノさん、夜宮あいらさん、川上 神楽さん、灯火さん、北乃ガラナさん、はる(haru8)さん、山車チョーカーさん、あっぷるぼんばーさん、リンゴあきとさん、ゾンビさん、RAYさん、へぼあざらしさん、夢見るライオンさん、内村うっちーさん、さとうのらさん、上原 友里さん、一矢射的さん、おっぱなさん、文四郎さん、乃木しのぎさん、空気と水さん、くま星さん、一ノ神さん、大萩正幸さん、ヨシノユキさん
 ;貴重なお声をお聞かせくださり、誠にありがとうございました。

・・・

 魔女ファウラに関しましては、いったんここで区切らせていただきます。
 未熟な作者ではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。






7件のコメント

  • 越智屋ノマさんはじめまして。
    おつかれさまでした。

    色々と工夫をされていて、その溢れる熱意に圧倒されます。
    これからも楽しい作品を書いていきましょう。

    ノマさんが何か書かれたら、読ませていただきます!では
  •  失礼します。

     後半並びに、改稿前のお話も楽しく拝読させて頂きました。面白かったです。

     などと、お邪魔致しました。
  • 北乃さん

    ご来訪誠にありがとうございました!!

    お茶の間へようこそ(←越智屋のキメ台詞)(←のつもり)。
    工夫というかなんというかもう、足掻きですよね私のはww
    作者キャラがブレすぎているという。ネカマ?ネナベ?なんか適当です。
    この分裂してる感を大事にしていきたいです。

    北乃さんの作品もぜひぜひまたお邪魔させてください!
    切磋琢磨、ともにがんばりましょう。
  • 笹村さん
     お言葉ありがとうございます!!!
     お茶の間へようこそ(←天丼。)

     あらあらあらあら改稿前もお読みくださいましたか!
     スミマセン本当に。精進します。
     笹村さんのギャンブル部、心理戦がおもしろくてぐいぐい来ました。
     JKは正義《ジャスティス》!
     次作も順調でありますように。またお邪魔させてください
  • ありがとうございます、まとりくれあさん!

    ばけた君は、ほんとにオススメの絵本です♪
    保育園にもあって、けっこうみんなで読んでる様子でした。
    暇なときぜひ!
    絵本談義も、ぜひぜひしましょう!
  • 越智屋ノマさま

    はじめまして。
    汐凪 猗綺子でございます。
    このたびは拙作『遠距離友愛 ~逢ったことのない、あなたへ~』に☆とレビューをくださいまして、誠にありがとうございます。

    ささやかな共通点でも、数を数えると不思議な一体感をもたらします。
    類友さんとは、そんな共通点の一致から盛り上がったのであります。

    趣味趣向が似ていると、それだけでなんだか嬉しくなります。

    でも、そうですね。

    出逢いがあれば、別れもあり。

    だからこそ、貴重な絆。

    お優しいお言葉を、どうもありがとうございました。

    越智屋さまも、どうぞ佳きカクヨムライフをお過ごしください。
  • 汐凪さん
    初めまして。当ページにご来訪いただき、誠にありがとうございます!

    友は宝。
    本当ですね。一人で描くだけよりも、同朋がいると何倍も楽しくなれるんです! これはもう、味わってみると格別で、とても大切なものですね。
    出会った絆を大切に、これからも綴り続けていきたいです。

    汐凪さんとお話しする機会を得たこと、とても嬉しいです。未熟者ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する