皆様お久しぶりでございます、タマ黒です。
フォロワーの皆様、サポーターの皆様、読者の方々、本当に何時も応援ありがとうございます!!
早速ですが、本題に入らせて下さい。
拙作、ワン・マン・ヒーローの毎日更新は今日の投下を最後となります。
今日の第七十一話で第三章『正式な探索者として』は終了となり、閑話はございません。
現時点で閑話を合わせると八十一話分を投稿してきましたが、遂に書き溜め分が尽きてしまいました。
いえ、正確に言えば書き溜めはあるんですが、第四章をまだ書き終わってないんです。
私の執筆パターンはまず下書きをば~っと書き上げ、後から肉付けしていく感じです。
そうした形で話を書いていると、章を書き上げてから話を見返した際、色々と修正する所が見付かるパターンが多々あるんですね。
誤字脱字も酷いんですが、話の流れと言うか、『これで面白いかな?』と吟味する時間が必要になってくるんです。
実際、第三章も最初に書き上げた下書き状態とは全く違った話になりました。
故に、第四章がまだ完成していない状態で次の話を投稿すると、色々と危ういと思いました。設定の矛盾やキャラの行動に違和感を覚える事になると。
ですので、次の投稿は第四章が完成した時ですね。
これからは一つの章を書き終えると章が終わるまで毎日更新、それが終わると書き溜め期間に移ると言う流れになると思います。
ちなみに今の第四章の進歩状況は下書きを三分の一ほど終えた形ですかね。
其処から下書きを最後まで書き上げ、話を吟味しながら肉付けをし、章を完成させる作業もあるので、第四章の完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
勿論、連載再開の目処がついたら事前にお知らせしますね!!
毎日更新が途絶える形になって申し訳ないと思うと同時に、本当に楽しい毎日だったと嬉しく思います。
多くの方に見て貰い、多くの感想を頂き、沢山の方々が話を盛り上げてくれました。
早く佳境の場面を見て貰いたいからと、連続更新をした時も懐かしいです。
本当ならずっとそうした日々を送れたら良かったのですが、私の執筆速度が追い付けませんでした……。
最初の近況ノートで『余程の事が無いと連続更新は途絶えない』等とドヤっていた自分が恥ずかしいです。
毎日更新が途絶える形となり、本当に申し訳ないと思います。
ですが、勿論できるだけ早く話を再開させたいとの気持ちはございますので、どうかお待ち頂けると幸いですし、とても有難く思います。
他にも色々と書きたい事はございますが、そうしていると『さっさと話を書け!!』と思われるかもしれませんので、今回は此処までにしましょう。
それでは、タマ黒でした!!