年末と言えば『〇〇納め』。私も早速納めてきました。何を納めたかって? そう、『鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来』でございます。いつまで上映されるか分かりませんが、多分自分の中では先日観たのでこの作品の劇場鑑賞は終了ですね。
12月に観る映画は『ズートピア2』、『ペリリュー南国のゲルニカ』、『アバター ファイヤー・アンド・アァッシュ』、『新解釈・幕末伝』くらいでしょうか。それで映画自体も2025年の納めになるかしらね。
あ、チェンソーマンのレゼ編はもう既に納めました。もう朝イチ上映しそうにないから。やっぱ映画は朝イチ上映っすよね。異論は認めます!
2026年は地元の劇場がひとつ減るので、映画ライフが半分になりますよ。淋しいなあ。なくなる劇場で最後に観る映画は『閃光のハサウェイ キルケーの魔女』になる予定です。この映画の上映が始まって2日で劇場と言うか劇場のある施設自体が店仕舞いになるんス。
ギリギリでも新作を上映してくれるかなあ。してくれると嬉しいなあ。
この劇場の入っている施設には思い出が詰まっているんですよ。25年分の思い出が。なくなるのは本当に淋しいです。ここでハリポタの一作目を観たなあ……。
あの頃は全席指定とかなくて、私が観た時は席の数よりお客さんが多くてねぇ(遠い目)。ああ……。