• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

PV3!

 タイトルのPV3と言うのはこちらの作品です。カクヨムWeb小説短編賞2023創作フェス参加作品でお題『秘密』で書いた2作目の作品であり、1作目の前日譚に当たります。

 ヒロトと秘密だらけのノート
 https://kakuyomu.jp/works/16818023211950190567

 この作品は1作目の前日譚で1作目の謎も解けるようになっており、1作目の主人公と名前が同じなどのギミックも搭載した実験作で自信作だったのです。
 でも全く読まれませんでした。ぐぬぬ……。1作目はPV14だと言うのに……。

 まぁ読まれないのは仕方ないのでネタにします。果たしてここでネタにして読む人は現れるのか! 正直全然期待しておりません。まぁ構想通りに書き上げられたのでそれで十分ですわ。ガッハッハ。

 と言うネタも生み出せたこの短編フェス。皆勤賞の発表がありましたね。

 「カクヨムWeb小説短編賞2023」創作フェス 皆勤賞受賞者表彰!
 https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon9_shortodai_close

  私の名前もありました。良かった。このフェスでぐんと参加作品が増えたのかと思ったら合計参加総数は2039作品だったようです。思ったよりは少なかったのかな?
 このフェスで参加作品ブーストがかかって、トリぐるみプレゼントが上限の250個に到達しましたからね。良かった良かった。枯れ木も山の賑わいですわ。

 皆勤賞はページに名前が掲載された名誉で完結です。抽選でもらえるステッカーとかは時の運。誰に当たるでしょうね。図書カードで30名。ステッカーとボールペンが50名なので狭き門ですわ。

 今の私は長編の『魔法少女おじさん(仮)』の執筆が出来ておりません。ストックはあるのですけどね。続きを書こうとしても筆が動かんのですわ。どげんかせんと……。
 代わりに書いているのが短編フェスで書いた『まるむの魔法少女な日々』のミカ視点バージョン『魔法少女にさせられて』。書いていて楽しいですよ。楽しく執筆できるのが一番ですね。PVとかは割とどうでもいいです……。
 これが後もうちょっとで完成するので、書き終わったら魔法少女おじさんの執筆を再開させねば……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する