カクヨムWeb小説短編賞2023の創作フェスが終わりましたね。全3回と短くも濃い日々でした。3作目のお題の『秘密』をテーマにした3つ目の作品を書き終わったのは締切当日の早朝。もうね、寝たら寝坊してしまうと思って一気に書き上げたんですよ。約5900文字。久しぶりに集中してしまいましたね。
それでまぁ、燃え尽きた訳です。しばらく魔法少女モノは書けねえ……。
最後はお題全部乗せ作品だったのですけど、最初の構想ではミカが主人公だったのですよね。ですが、書いてみるとどう読んでももまるむが主人公。そこで色々変更しました。作品タイトルとかあらすじとかね。諸々の修正が終わったら締切1時間前でした。あっぶねぇー。
このフェスは期間が終わっても修正可能ではあるのですけどね。気持ちの問題ですよ。
で、修正前のタイトル『魔法少女にさせられて』がすごく気に入っていたので、ミカを主人公にした彼女サイドの話も書こうと思ってます。もうカクヨムコン関係なく、ただの短編小説として書こうかなと。
設定やストーリーは一緒なので、再利用って感じですね。ミカ視点の一人称で書くので、多少文字数は増えると思いますけど。
それにしてもこのフェス作品、読まれませんね。自作で一番読まれていないのはPV3ですよ。通常投稿作品より読まれてねえ。頑張って書いたんだけどなあ。流石にPV3は凹みますわ。
ま、読まれたのでさえ最高で14なので、どんぐりの背比べですな。ガハハ。