KAC202210のお題が発表されましたね。ユーザー募集お題第4弾は『真夜中』です。あれれ? 全然難しくないぞ……。
KAC2022 10回目お題 真夜中 締切:3月28日 午前11:59
https://kakuyomu.jp/info/entry/kac2022_10 真夜中ですよ、ただの真夜中。真夜中で宴会でも真夜中の散歩でもなくて、ただの『真夜中』。お題小説の難易度の中ではかなり簡単な方じゃないですかね? 私ですらベタなやつならすぐにでも思いつきますよこれ。
今回のKACはそう言う路線で行くって方針なんだなあ。11回もするんだし、難しいのばかり続いたら可哀想って判断なのかも。私は一向に構わんのですけどね。
と言う訳で、難易度易しめのお題でも最初にプロットが出来たのは『トリと一緒にお宝探し』でした。そして今作は起承転結の転の内容になります。
真夜中の不思議な光景
https://kakuyomu.jp/works/16816927861907689405 今回の冒険は、お題に沿って真夜中の世界での冒険になります。真夜中と言えば都会の夜景。水穂とトリの2人は人のいない不気味な夜の都会を歩いていきます。夜空の異変に水穂が気付いたところから物語は突然おかしな方向に舵を切って――と言うあらすじ。
10話は前後編の前編のような感じになりますね。次の11話でハッピーエンドになる予定ではあるのですけど、全ては次のお題次第。どうか書きやすいお題でありますように。
次は『魔法少女キリカ』。10話ではついに敵の本拠地であるジドリーナ帝国に突入します。
ついに最終決戦ホ!
キリカはバエンナーに誘導されて謎の空間の前まで来ます。そこに他地域の魔法少女達も同じようにして導かれてきました。そこで相談して、全員で謎空間に飛び込む事に。みんなが辿り着いたのは真夜中のジドリーナ帝国でした。
帝国に乗り込むと、四天王達が女王の間に導いてくれます。多少の違和感を感じながら女王の間に着くと、そこでバトルが始まりました。
ついにラスボス戦です。後1話残ってるのにどうしましょう。この物語の結末をどうか楽しんでくださると幸いです。そして多分続きます。エピローグなのか、それとも――。どう話が転ぶかは、次のお題次第ですね。
そして3作目の単独短編、ここは思いっきりシュールな作風に挑戦してみました。真夜中ってシュールな展開の話もすごく似合いますよね。
夜を探す旅人
その男は夜だけの国を探していた
まだプロットしか書いていませんけど、会話文はほぼない感じの話になる予定です。男は真夜中だけの世界を求めて放浪しているんですね。その国を探して不思議な体験をして、やがては――。
プロットが詩のようになったので、このプロットのままで完成にしたかったのですが、文字数が足りませんでした(涙)。
なので、このプロットはプロットで詩と言う事にして、別枠で公開しようと思います。今非公開状態の詩集に追加しておきますね。
まぁそんな感じで、真夜中をテーマにした作品は何とか書き上がったのでした(予定)。今からラストお題が気になります。ラストを飾るに相応しいお題でありますように。