• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

カクヨムがまたリニューアルするってよ

 明日(執筆時の9月10日)からカクヨムの小説管理画面がリニューアルするそうです。

 どうやらこんな感じのようですヨ。
 https://twitter.com/kaku_yomu/status/1170941111478579200

 かなり大胆に変えてきたなって感じがします。わたしちょっととまどってしまいそうだわ(not回文)。
 『章・話の柔軟な並び替えが可能となったり、また作品の一括公開・非公開に対応するなど、今まで以上に投稿作品の管理が便利になる』との事なので、慣れればきっと便利に感じる気がします。
 まぁ当然、変わった直後は前の方が良かったって言う人も出てくるのでしょうけどね。マイページが変わった時もそう言う人はいましたし。

 話・章の並び替えが楽になるのはいいですねぇ。今回のリニューアルの一番の目玉はそれなのでしょう。私、この入れ替えがしんどくて総合エッセイを終わらせましたからね。並べ替えを楽にしてくれって意見も多かったようなので、その要望がやっと叶えられたという事なのでしょう。
 さすがはカクヨム、進化は止まりませんねっ!

 次のリクエストとしては個人ページの作品の任意の並べ替え機能でしょうか。ピン止め機能は特に欲しいですね。きっといつかは実装されるものと信じていますよっ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する