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最近小説を投稿しておりませんが……

 書いてるんですよ! 書いてますけど、ストックをためている状態です。そう、新作を書いてるんです。それよりエタってるのの続きを書けって話ですよね、ごめんなさい。
 ただ、一旦中断した作品を再開させるのってしんどいんですよ。テンションを戻さないといけないから。なのでもうしばらくお待ち下さいですよー。

 執筆中の話のタイトルは「しょうきんぐらし!」賞金稼ぎさんが頑張る異世界ファンタジーです。まだ3話の途中までしか書けてない……。今回のテーマは10万字くらいできっちり完結する話を書いてみよう! なので、内容的には特筆すべきものは特にないです。後、最初はオムニバスで始まってそこから各話の主人公が集まったり離れたりして話が進む展開を予定しております。なので三人称で書き進まねばなりません。三人称視点の話は中々描写が大変ですゾ。ついついキャラの心理描写を書いてしまいそうになってしまいます。気をつけねば。

 この新作以外にも未発表の作品はあるんです。ただし未完。完結させてから書きたいなーと思っていて。中途半端な未発表作が増えるばかりですよ(´・ω・`)。

 「しょうきんぐらし!」を書き終わったらハロウィン短編を書くんだ(フラグ)。

 ちなみに今年のハロウィン短編はゾンビをテーマに書く予定です。まだ何も決まってませんけど。

3件のコメント

  • 三人称でもキャラの心理描写は書いていいんですよ。
    カッコに入れたりとか、「……と彼は思った」とか、方法はいくつもあります。
    地の文に入れてしまっても、フォローする方法はありますし。
  • 三人称には、全く書かないパターン、作者が読者に語りかけるパターン、「○○だと思ったのか」という感じで、完全に第三者目線的に少し書くパターン、主人公の心境だけ普通に書くパターン、登場人物全員見境なく普通に書くパターンなど、色々ありますよ。
    結構文豪の三人称は、作者が読者に語りかけるパターンと登場人物全員見境なく普通に書くパターンが多いですね。僕の感覚的に。
  • 結城藍人カクト(ガラナです。改名しましたさん こんばんは☆彡

    三人称の心理描写のテクニック、教えてくださり有難うございます。勉強になります! つまりは読者が混乱しなければいいのですね。


    神谷ネコ丸さん こんばんは☆彡

    いろんな三人称時での心理描写テクニックを教えてくださり有難うございます。特に見境なく普通に書くパターン、興味深いです。色々試してみて自分なりのテクニックを磨いてみようと思います。
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