宮迫さんと田村亮さんの謝罪会見をアメバテレビで見ましたよ。リアルタイムじゃなくて再放送でしたけど。何かもう、色々とぶっちゃけてましたね。一番ヤバいのは吉本だったと言う笑えないオチでした。
会社の用意した会見だと本音が喋れないから自分達で動いたと言うこの会見、会社が噛んでないだけにすごくぶっちゃけておりました。これ喋ったらどうなるか分かってんだろーなと言うアレやコレを洗いざらい話してしまっていて、ちょ、これええの? って見ている方がハラハラしてしまった会見でしたね。
言ってみればグラドルな人が私達みんな枕してますよって言うようなもの……って、それは今更か。もっとお堅いところが業界の裏側を暴露するようなものですよね。
今まではただの業界の裏側で流れる噂として真偽不明なままに漂っている程度の言葉をハッキリと口にしてしまった。これからは月の出ない夜には気をつけなってヤツですよ。怖い怖い。
お二人共、今後もどうかご無事でと願わずにはいられません(汗)。
この会見をビートたけしさんが語っていましたけど、何故芸人本人に語らせるのかと。何故事務所が出てこないのかと。これね、他のタレントの事件でも全く一緒なんです。SMAPの解散や山口メンバーの時、NGT事件の時でもそうでした。事件の渦中にある人がみんな表に立って発言しています。
本人自体に語らせる事が大事と言う側面は分かります。ただね、運営側もせめて同席はするべきでしょう。無関係じゃないんですから。
今回の会見では逆に2人単独だからこそ成し得たものなのですけどね。
今がネット時代だからこそノーカットでぶっちゃけられたのでしょう。少なくとも地上波では無理でした。やっていたら局的にヤバい部分はカットされます。コントロールしたい側はやり辛い時代になりましたよね。
だからこそ、今なら風穴も開けられそ言うな希望を少し持ってしまいます。
最近の芸能関係は色々とありすぎますよね。一番最初に騒ぎになったのはSMAPの引退騒動からかな。そこから山口メンバー、NGT問題、裏社会への闇営業発覚、ジャニーズ圧力問題、そうして今回の謝罪会見。その合間合間に報道される大麻騒動。
もしかしたらこれは業界の膿出しの動きなのかも。芸能界はまだまだ昭和の仕組みですからねぇ。能年玲奈さんの問題とかもそうでしょう。
この業界、例えば関東連合とかの半グレな方々が深く関係していたりすると噂では色々と目にしております。これらの浄化の動きが始まっているのだとしたら、今後も色んなものを巻き込んでまだまだ混乱は続くのでしょうね。目に見えない謎の力が働いているっ!(オカルト脳)