今日は映画の安い日だったのでコソコソと映画を観てきました。観た作品は『斉木楠雄のΨ難』と『ブレードランナー2049』です。
斉木楠雄のΨ難はちょっとねぇ。期待した程ではなかったです。福田組の力を持ってしてもか、と、言った所。終わってみればハシカンの顔芸映画でした。ギャグって相性がありますので、きっとツボに入った人は楽しめるのではないかと思います。小ネタは面白かったですし。
ブレードランナー2049は流石でした。お金かかってます。あの世界観の構築はすごい。攻殻機動隊がブレードランナーのイメージっぽいと言われているのもよく分かりましたよ。
ストーリーで言えば一番のクライマックスを描かずに終わったような感じなのですが、テーマ的にはあそこで終わったのでいいのでしょうね。
事前に予備知識があった方が楽しめますが、今YouTubeでこの映画の前日譚のアニメ動画が上がっているので、まだ映画を観ていない方はこれを見ておいた方がいいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0 私、全作のブレードランナーを観ていないんですよね。
でもこのアニメのお陰でイメージを掴めて楽しむ事が出来ました。2049の前日譚は後2つあるので、後2つの動画も予習で見ておくといいかも知れません。
ちなみに私が映画を観た時、劇場には私ひとりしかいませんでした。貸切状態! いやっほう!
でもこのレベルの作品で人気がないってちょっと寂しいですね。田舎だからかな……(遠い目)。