『アメリカの田舎のホテルで異文化体験』に☆をいただき、どうもありがとうございました!
この週末、連休を利用して小旅行へ行ってきました。
サウスダコタは横長の長方形の形をしていますが、右側と左側、正確には東側と西側では地形が大分違います。(ちなみにサウスダコタを横に車で走り抜けると時速約130㎞で約6時間かかります)
私が住んでいるのはサウスダコタの東側で山一つないどこまでも見渡せる平原に大豆畑やトウモロコシ畑、牧草地が広がっています。
西側はもっと起伏があり岩山や森林もある丘陵地帯です。大きな岩山に4人の大統領の顔が彫ってあるマウントラシュモアも西側にあり、国立公園、州立森林公園がありバッファローなど野生動物が生息している観光地が西側です。
今回は、ラシュモア近くの鍾乳洞とバッドランズ国立公園に行ってきました。
バッドランズはグランドキャニオンのように重なり合った地層が美しい岩山が連なり合っている場所ですが、規模が小さいので手触り出来るように身近に体験できるのが魅力です。
今回はバッファローやオオツノヒツジ、プレイリードックなどたくさんの動物も間近に見ることができ、それもとても楽しかったです。
せっかくなので、あれこれ写真をお見せしたくなっちゃうのですが……。今回の写真はバッドランズの風景です。