• エッセイ・ノンフィクション

☆や応援をありがとうございます!

春川晴人さま、
エッセイにお星さまをただき、どうもありがとうございました!

また、読んでくださった方、応援やコメントをしてくださった皆さまもありがとうございます。

日本はすでに大晦日ですね。
皆さま、新年を迎える準備は整いましたでしょうか?
私はお正月準備は、日本から送ってもらった黒豆と田作りを作って、あとはなんちゃってお雑煮で済ませる予定です。ここでは、食材が手に入らないので…。(という、よい言い訳もあります(*´꒳`*)。)

日本も寒波と大雪で大変だとか。
こちらもこのところ寒さが厳しくなってきました。元旦は最高気温もー20℃だそうです。
町を出たあたりは、添付画像のような景色になっています。

どうか皆さま、暖かくされて、良いお年をお迎えくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2件のコメント

  • 良いお年をお迎えください(o^―^o)ニコ

    っていうか……。
    すごい道路!! めちゃくちゃスリップしそうな……。
    -20℃ですか!!
    こちらは今朝、雪が降って、「うひー。寒い」と思っていたのですが、それどころじゃなかった……。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • ぶしゅうさま、

    こちらは外の気温は寒くても、家の中は全体に暖房が入っていて暖かいので、日本の寒さの方がしんしんと冷え込んで寒いように感じます。そちらも雪なのですね。コギくんは今日も元気にお散歩でしょうか?

    私がカクヨムに出会ってから3年。はじめはどうやって作品と出会うのかがわからず、特集のページを見ていて、ルクトニアに出会えたのでした。たしか...と見直したらルクトニアにレビューを書いたのがちょうど3年前の今日。
    それが私にとってぶしゅーさま、(以前書いておられた「ぶしゅーと読むと何かが飛びそうな..,」という自己紹介文が好きでした(ˊ꒳ˋ)♥︎)、との出会いでした。
    日本語に飢えていた私。この3年ぶしゅうさまの作品にどれだけ楽しませていただいたことでしょう。今年もどうもありがとうございました!
    来年もぶしゅうさまにとって喜ばしい年となりますように。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    (後半は、すっかりファンレターになってしまいました( ˆ꒳​ˆ; )。)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する