今回のエピソードで緋呂が生まれた時から使用人として働いていることが判明した春島さん。あれ?でも緋呂が見た両親の記憶では「使用人を四人ほど雇いたい」ってお父さん言ってましたよね?他三人はどうなるの?実は…こうなります!
春島さん 緋呂が生まれた後、新人の使用人として着任。緋呂父が言った四人のうちの一人に入るのはこの人だけ。現在使用人のリーダー格。メイド長がわかりやすい例かも。普段の上品な雰囲気は前のリーダーと緋呂母の影響。正義と戦った時とかに出たアグレッシブな感じが本性だったりする。本編で語ると長くなるからオミットしちゃったけどね。緋呂とはおしめを替える頃からの付き合いなので、二人目のお母さんみたいな感じになっている
夏原さん 現在のメンバーの中では二番目に着任歴が長い(十年くらいかな)。親が使用人の家系なので流れでなった(本人も誇っているよ)。でも実家は九条邸から離れてしまう。中央の分家は独立して起業しているのが多いんだ。支えるのは得意。何故なら彼女がサブリーダーだから。元々部外者の身ながらリーダーとして活躍するに至った春島さんのことはメチャクチャ尊敬している。緋呂のことは妹大好きっ子と認識している。正解!
秋森さん 三番目に着任歴が長い(大体八年)。彼女は夏原さんの後輩で、使用人になったのも夏原さんの誘いから。子供好きだもの。じゃあ何で保育士を勧めてあげなかったんだよ!知らねぇよ!緋呂が一番難しい時期に着任したから、緋呂のことは難しい子供だと思っている。これは緋呂が悪いね
冬田さん 一番若い女の子。ルーキー。母は春島さんの頃のリーダー。だから春島さんも冬田さんのことは目にかけているんだ。ちなみに冬田さんは春島さんのことを母親みたいに思っているよ。話し方やら真似されたらそらぁね。冬田さんのお母さんは割といい歳だけどピンピン。健康すぎて逆に娘に心配されている。そんな人ばっかだなこの作品!なんて趣味してんだこの作者!
…とまぁ、四人の使用人は過去と現在で指す人間が多少違うのです。いつか彼女たちの活躍を描いた外伝が出たり出なかったり…?これは皆さんからの需要次第ですね!ってことで最後まで応援よろしくお願いします!笑