• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

薔薇の姫に出てくる灰色猫シャルルのコレジャナイ感イラスト

ドラえも〇ぽい体型で全身に縫い目とお願いしてもこれが限界のようです。
縫い目という単語を認識していない可能性もありそうです。

なお、頭の上に載っているものは指定していません(´・ω・`)
遠隔操作出来る猫型ドローンかな!?

6件のコメント

  • Twitterを永久追放された「私」が来ましたよ

    えっと、今回、私、読者選考通過できそうです。
    これも、くろいさんがカクヨムコン8の序盤、色々相談に乗ってくれたからだと思っています。本当にありがとうございました。感謝の気持ちしかありません。

    今日から、ゆっくりとオクトパストラベラーズをチェルナでプレイできそうです。じゃなくてですね。アルファのポイント投げておきましたよ。あと、あの新作、人気ありますね。さすが、くろいさんと思いました!

    では、また、コメント書きにきますね!
  • マシュマロの定期Tweet機能をTwitterのAIちゃんが怪しく思ったのか、誤BANで多くのVtuberさんが凍結されるという冬の凍結祭りが起きたようですが……私も巻き込まれて、凍結されました💦
    すぐに異議申し立てをして、ほとんど使ってません!と送ったら、解除されたのすぐでしたね。
    本当に単なる誤BAN騒動だったのかなってところです。

    私はアルファポリスの恋愛大賞とピッコマの小説大賞の方に注力しないといけないのでカクヨムコンはいつも通り、何もなかったということでw

    ただ、作者自身が押しているのと読者が押してくれる作品が違うところが、いけないと分析は出来るのですが、実行は出来ませんw
    本人は薔薇姫推して、面白いと言ってくださる人もいるけど評価はさっぱりです🙄
    おまけに八ヶ月振りにエタっていた作品の最終回を上げたら、そっちの方が人気なので混乱していますw
  • アルファポリスの恋愛大賞、頑張ってくださいよ!
    私もちゃんと一票協力しましたよ!!ピッコマは私みてないので、この後チェックしにいきますね。

    でも、Twitterがないとくろいさんと話せないのが、さみしいのですが、私は、結果としてbanされてよかったなと思うようにしてます。ほんと、つらかったんですよ。TwitterのDM。

    カクヨムコンは、私は地獄でしたよ。もう、カクヨムコン9は、出しても「ホラー」と決めています。というか、わりと穴場と言われていたライト文芸ですら、あの激戦というか、あれだけのことをしないといけないのか、と思い知りましたからね。ほんと「作品に力がない無名の新人」の私は、よく頑張りましたよ。と正直思ってます。おかげでアルファポリス恋愛小説しあげれなかったしw。カクヨムコンで他の人の文章よみまくったので、自分の文章を、今、見失っていて、自分の思った通りの文章がかけなくなっちゃっているんですよ。それで、毎日ショートショート書いてリハビリ中です。ほんと、カクヨムコン、影響大きすぎでしたorz

    で、最後の部分ですけど、くろいさんはくろいさんが書きたいものを書くべきだとおもいますよ。書いてる人が面白いと思って書いてない小説って、すぐわかりますし、私はそんな小説読みたくないですからね。

    くろくろのやつら的なノリで書いているくろいさんの小説は本当に私は好きですよ。なんか、文章が踊り出している感じがしますからね。私は、今のくろいさんの姿勢、貫いて欲しいな!と思ってますよ。
  • 恋愛大賞は薔薇姫以外、ストックが無いのでエントリーをギリギリまでしなかったのが逆に失策だった可能性が出てきましたw
    ピッコマの方は作品募集はされていますが、果たしてどこで選考しているのか、全く分かりません。
    なのにシーズン2として、今度は結婚をテーマで募集がスタートしています。

    Twitterの迷惑なDMに関しては反応せずに削除して、スパムとして通報でほぼ良かったと思うんですよね。
    凍結祭りはほぼ、マシュマロなどの質問系の外部アプリとの連動のせいだったようなのでほとんどの人が解除されたようです。

    カクヨムコンでも自分で作品を書く方が忙しくて、恋愛大賞に向けて、さらに増やしちゃったのもあって、とても営業なんて出来なかったんですよね。
    全ての主人公が似ている部分がない子ばかりなので余計に大変な気がします。
    結果として、いつもよりは頑張ったのでいいかなで終わりです。

    書きたい物を書いて、楽しみながら書くのはいいのですが恐らくはそれが読みたい人とはズレが生じているということなんでしょうね。
    龐統のプロットは最後だけは決まっているのでサクッと終わらせちゃってもいいのですが、いいのかな。
    でも、終わらせても誰も特に何とも思っていないのでそのうち、こういう終わり方なんだという形で急に終わるかもしれませんが、気にしないでください🙄
  • 恋愛コンテストお疲れさまでした。すごい快進撃でしたね。

    あの物語、アルファポリスに申請すれば、もしかしたら、書籍化あるかもしれませんね。

    私が確認した時は30位でしたので、もしかしたら、賞の受賞があるかもしれません。3月末の発表が楽しみですね!
  • お祭りが終わりました、お疲れ様でした。
    快進撃かはちょっと怪しいところがありますが(´・ω・`)
    落ちるのも早かったですからねw

    申請はポイント満たすだけで誰でも出来ますが、私は一度も押したことありません。
    多分、意味ないと思うんですよ。
    今回の恋愛大賞でも編集がgdgdしていたのがバレた感じでエントリーしていた上位作品が編集からの打診が徹底していなかったので出してしまったということで一斉にエントリーから外されたんです。
    書籍化申請してから、ちょっと待ってと一年間待たされたままという方もおられるようですし……。
    何と言いますか、結構闇が深いのですw
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する