• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

オーク肉とか

小説ネタの取材として猪肉を取り寄せてとんかつと生姜焼きを作ろう!とぽちり。米油とキャノーラ油をブレンドして揚げるわよっす!

オーク肉の何たるかを語るには家畜の豚もそうだけどやはり野生の豚肉も食べて語りたいなと思ううます!

――恥ずかしながら私は猪肉未経験です。中にはジビエブームで食べた人も結構いるのではないでしょうか?
兎やキジは故郷の山で亡き在りし日の祖父が「いただいて」きたり、熊とかも何故かあるんです……でも猪だけないなと……だから私はオーク(猪)肉は高級な豚肉みたいな書き方になってしまったのではないかと?
出戻り聖女譚では地球産のオークをどう描こうか?そう考え地球産のオークを食べたらいいじゃない!ということで無けなしのお金を使いポチるに至りました。

とんかつもソースでいただきたいっすけど卵とじカツ丼とかもやりたいっすね。出来れば角煮も作りたいっす。
市場に出てるのは名目的には害獣駆除らしく個体差もあるらしく良いのがあたれば良いなと。
それを食べ感じた表現をそのまんま地球産のオークの味として出していきたいっす。お楽しみにっす


コカトリス?コカトリスは鶏っすけどどこの国の、どこの地域のチキンを食べても正直味の違いがあまりわかんねっす。自分はセセリが好きっすけどね。

もうお腹すいて来ちゃったっすね!
素麺を煮て冷水であらってすすりたいと思うっす

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する