• 二次創作

『大きな魔樹の樹の下で』について

皆様、御身の前にっ!!
既に読んだ方も、そうでない方も、原作書籍にはない「ドラマCD」ネタだとご理解頂けたでしょうか。
原作書籍の4巻「蜥蜴人の勇者たち 特装版」の付属CDであります。
未聴の方は、これを手に入れてから読んでもらえると、より楽しめる事と思います。

最初はピニスンの立場になってみたらどうか?
っという妄想から始まったものでして・・。
ドラマCDのピニスンとハムスケの掛け合いが面白すぎて、何度も聞きながら楽しんでいたのが発端であります。

そして、アインズ様がセバスやナーベラルには別行動させている、っというドラマ内の発言で、これまた妄想が膨らみまして・・・。
原作ではまだ戦闘シーンのないシズちゃんの活躍を想像するに至ります。

また、ドラマ冒頭でリイジー達がカルネ村に来る直前という時系列が示された事で、その辺りの妄想も追加。

さらにナザリックに来た後のピニスンを描きたくて書き始めたら・・。
なぜか副料理長のお話になってしまったという顛末。
キノコについて語りだしたら止まらないのは・・実は私自身です!!

さて、今回は題材がドラマCDという事で二次はどうなの? って部分ですが、あらかじめ『カクヨム』運営に問い合わせた所、二次創作OKを頂いた事を併記しておきます。

作中の誤字脱字、指摘や感想などありましたら、お気軽にコメント下さいませ。
嬉しくって踊っちゃいますから!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する