この欄に何か書くのは珍しいです。
ただ、何か書きたかったので。
自分は現在無職ですが、何とかこの分野で収益にできればと思い、開始しました。
しかしまるでアクセス数が少ないんですよね。
現在、カクヨムとアルファポリス合計して、日に二十円くらいでしょうか。
実はこう見えて、とても寝不足になるほどまでに、かなり努力しています。
それでも無名なのは、自作のクオリティーが稚拙というのもあります。
しかしネットで調べて恐るべきことが分かりました。
それは、「いくら面白くてもそれだけでは見向きもされない」こと。
そうして、「認知度が高まり、ファンが多くいるならつまらなくても流行する」ことなどです。
が、無名な人は、宣伝も同時に力を入れないといけないようです。
もちろんあからさまなものではなく、同じ分野に興味を持ちそうな人たちと関わり、さりげなくアプローチが必要、と。
よって、「ちょっと読まれるくらいで伸びない作品の中には傑作も存在する」という事実です。
なので、めげずにこれからも地道に続行して参ります。
自分は稚拙ながらも、品質に気合いと努力を惜しみません。
そうして、無理ない程度に、いろいろ宣伝もしていきます。
アクセス数は、雑学>超短編小説>空想自由詩、の順に多いですが、空想自由詩はこう見えて気合い入れています。
様々なジャンル、雰囲気、そうしてたまに読み返してよりよく加筆修正。
つまり色々なのがある、まさに詩のガチャ!
そうして形を変えていく、まさに生きた詩!
雑学は検索に少しかかりやすいので、宣伝は、カクヨムが超短編小説(リンクあり)、アルファポリスが自由詩(リンクや名称のブランディング化)の宣伝をしていきます。
※創作が好きという側面ももちろん強いです。
そうして読んでくれる人を大切にしながらも。
今後ともよろしくお願いします🙇
(つまりSNSやブログなどで宣伝したり関わったりする以外は今までと変わりません)