2025年を振り返ると思いのほか、仕事や家事都合に追われて、創作活動に費やす時間がほとんど取れなかったと思っています。
このサイトで作品公開をしている際、ちょくちょく、「毎月1件は公募するぞ」と言っておりましたが、まったく約束が果たせていない状況となっています。直近では、私が最後に公募したのは2025年2月の第5回更級日記千年紀文学賞が最後です。
仕事と家事都合に追われつつも、それでも創作を続けようと試みましたが、就寝時間は1時を超えるようになってしまいました。さすがに、ダメージが残るので、続きませんでした。現在連載中の「レゴリスに恋して」の最終更新は12/6、「桃太郎の人間失敗」に至っては5/25。作品をフォローしていただいているフォロアーの方々には申し訳なく思っております。
その家事都合も、おそらく、3月初旬までには片付いていることでしょう。きっと、いい桜が咲くことを願っております。
さて、
私の作品、だいたいのテーマがマニアックだと思っていますが、その中でも、下位でランクインを繰り返す作品があります。「約218回目の関ヶ原の戦い」です。
これって、6話しかなく、わずか4000字の作品です。勢いで書いてしますと、実はこの作品って「スマホのみで書いた作品」なんです。しかも「会社の行きかえりの電車の中で書いた作品」なんです。
アップロードしてからかなり経ちます。なんの宣伝もしておりませんが、たまに週間ランキングの下位にランクインを繰り返しております。
私は内心は、ちょっと焦っていました。どうしよう。なんだか知らないが、「約218回目の関ヶ原の戦い」は受けているようだ。こんなんだったら、6話で完結させるんじゃなくて、もっと長く書くんだった。そもそもな話として、「スマホだけで、隙間時間で書きました」などと白状して、呆れられたらどうしようかと思っておりました。
余談はさておき。
2025年中においては、フォロアーの方々、いいねやコメントを頂いた読者様、星やレビューをいただいたレビューアーの方々には深く感謝申し上げます。
来年も末永くよろしくお願いします。