• ラブコメ
  • 創作論・評論

カクヨムコン9 最終選考発表に伴うインタビューについて

「そうですね。この度の受賞、本当に夢のように思っております。
 これもひとえに皆様の応援のおかげでございます」


「今の思いですか?
 いやぁ、本当に光栄の一言に尽きます。
 私は普段ラブコメをメインに投稿させて頂いているのですが、今までは全て長編だったんですよ。
 このカクヨムコンをキッカケに短編を書いて見ようと思い立ちまして、それが結果としてこのような名誉を頂くことになろうとは、本当に嬉しく思っております」


「えっ!? サプライズ発表!?
 えええ!? アニメ化ですか!? 本当に!? 私のラブコメ短編が5分アニメに!?
 あっ、す、すみません。
 あまりにも感無量過ぎて涙が……
 お恥ずかしい。
 嬉しくて涙するって初めての体験かもしれません」


「なっ……!?
 実写映画化まで決まっている!? さ、さすがに嘘ですよね!?
 本当だったら私泡拭いて倒れますよ!?

 …………あ、ほら、やっぱり冗談だったんじゃないですか~。
 もう~、人が悪いですねぇ。一瞬本気にしちゃ——えええ!? こ、この場に主演キャストの方がいらっしゃっているのですか!?
 うわあああ! オーラがっ! 後光が……眩しすぎる!!
 ぶくぶくぶくぶく……」


 ていう所まで妄想は完成しておりました。




 ついにカクヨムコン9の最終選考発表されましたね。
 受賞された方本当におめでとうございます!
 次はアニメ化、実写化ですね!✨


 今回のコンテストを通じてたくさんの作者様と縁を結ぶことができたと実感しております。
 これからも末永くお付き合い頂けると光栄でございます。


 中間選考を3作突破できただけで私にはとても大きな成功体験となりました。
 この喜びをまた味わいたいので、今年の年末も勿論コンテスト参加しますよー!
 今度は短編だけではなく、長編でもエントリーしたいと思っております! 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する