• 現代ファンタジー
  • SF

白の反逆 アイアンメイデン 第6話までのキャラクター紹介

・メリー(正義の緑色) 15歳

・戦闘能力 上の下
・適応力 上の中

アランの妹。6話にて再開し、アランとアランに手を貸す人間に正義の執行を行おうとした。子供を助ける事に執着しており、それには過去のアランの行動が関係している。
ラウザーを武器に変形させず、自分の拳や足で闘う。メリー自身の格闘能力に、緑色の風の力も重なり圧倒的な力を見せつけた。

代償:右目

能力名:ランナーズハイ
アベルと同じく不明。

・ロプト(??の灰色) 18歳

・戦闘能力 中の中
・適応力 不明

ロストの力やカプセルを管理している張本人であり、無機質な表情や言動から仲間からは慕われていない。
フルルとは親友。

代償:不明

能力名:キタエミナミエ
不明。


・フルル(希望の黒色) 18歳

・戦闘能力 上の上
・適応力 上の中

ラウザーを変形させた黒い鎌を巧みに扱い、彷徨える幽霊を操る事ができる少年。彼の側にはいつもカラス姿の幽霊が憑いている。
ロプトにも『ロストを使う人間の中で2番目に強い』と言わせる程の強者。

代償:声

能力名:Prism
成仏できずに彷徨っている幽霊をカプセルに収納する事ができ、それを自由に出し入れする事もできる能力。



・筋肉質の大男(支配のピンク色) 年齢不明(死亡)

アベル達の命を狙う『ドミネーション』の一員で、2話にてアベルとアランの連携攻撃によって殺された。彼の力はアベルが持っていたカプセルに封じ込められた。

能力名:フラジャイル
ある一つの意思や目的。それ以外の知能の速度を低下すればするほど、筋肉や身体の動きの速度、さらにパワーを上昇させる事ができる能力。正気を保っていなかったのはこの能力を多用しすぎたため。



・レイダ(支配の水色) 27歳

4話にて、無事だったレイを見つけるやいなや夫を自分の手で殺害し、そのままレイを『私だけのもの』にするため襲いかかった。
オレンジ色の謎の少年によって止められる。

能力名:しるし
未だ不明。



・オレンジ色の少年

4話にてレイダを制止した謎の少年。白い仮面を被っているため素性は分からず。
武器は弓矢。

能力名:未だ不明。




・カブト(カブトムシのゴブリン)
ゴブリン反逆軍の隊長の中でもまとめ役で、カブトムシの力を体に宿したゴブリン。頭から生えるツノからは衝撃波を放つことが可能で、これを防ぐ事は不可能。



・フライ(トンボのゴブリン)
ゴブリン反逆軍の隊長。トンボの力を体に宿したゴブリンで、キリの姉。羽を振り回し切断したり、エネルギー弾を放つ事も可能。


・キリ(カマキリのゴブリン)
カマキリの力を体に宿したゴブリンで、フライの弟。両腕の鎌を使い獲物を仕留める。

・ミーナ(スズメバチのゴブリン)
ゴブリン反逆軍の隊長。スズメバチの力を体に宿したゴブリンで、ランダルの元家族。腕から生えるその毒針は、体全体に回り死に至る。



・フラン 37歳
アランとメリーの母親。アランに対しての愛情が凄まじく一方的で、メリーに対しては比較すると少ない印象を受ける。
いわゆるバツイチで、前に結婚していた男との子供がアランである。

・クリス 39歳(死亡)
アランとメリーの父親。1話冒頭にて処刑されてしまったが、5話にて色に関する何かを探していた事が判明する。

・グリー(死亡) 18歳
2話にて幼なじみのボルガと戦闘。最後は自ら命を絶つも、グリズリーカプセルをボルガに託す。

・アリス(死亡) 13歳(5年前)
ボルガとグリーの幼なじみだったが、5年前に魔女狩りによって処刑されてしまう。ベージュ色の髪をしており、格闘能力は一般人より少し高い。

・マグー 12歳
ヘルの親友のゴブリンで、穏健派のゴブリンを調理しようとしていた料理店のゴブリン、及びフライとキリに襲われた。
アベル達に救出され事なきを得る。

・レイの祖母(死亡) 65歳(三年前)
レイの父親によって殺されてしまうが、直後に何者かに蘇生された。だがレイの父親に再び追われる事となる。
3年後、レイの無事を見届け満足した事で成仏した。

・レイの父親 40歳
レイに対して虐待を行っており、レイの祖母も殺害するほどの邪悪。だがレイダによって背中から氷で貫かれて死亡した。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する