• 現代ファンタジー
  • SF

設定とか

アイアンメイデンの設定、とっつきにくくてよく分からない

と知り合いからは言われたので、大まかな設定とか書こうかなって。


・色
登場人物が使う不可思議な力。基本、全部で12色。
赤色、青色、水色、黄色、緑色、紫色、茶色、黄緑色、ベージュ色、オレンジ色、ピンク色、そして灰色。
それぞれが何を操るかは、1話その2の最後ら辺を見ていただければ。色は『白』から創り出されるらしいです。
アベルの言っていた「イレギュラー」は全部で三人いるってよ。




・ロスト
アラン達主人公側が使う色の総称です。なんかしら代償があるらしいみたい。適応できる人じゃないと力は発揮できない。
ロストは前に使っていた人間が死なない限り、他の人間は使えない。
…ロストの力欲しさに、誰か殺されてしまうかも?


・カプセルとラウザー
ロストには力を高めるための黒い箱、「ラウザー」があります。そこには棒状の小さな物体、「カプセル」を入れるための穴もあったり。
生物のカプセルをラウザーに差し込めば、その生物の力を使えるんです。とても便利なんです。

・黄色(ロスト)
現在の所持者は主人公のアラン。アベルが大切にしてるロストらしいんです。
雷を操るけど、アラン自身が弱すぎて威力は全然無いです。
でも、カプセルに入ってる意思は『復讐』らしい。アランとの適合率は、これまでのロストの中で最高…らしいです。


・ドミネーション
2話で出てきた、アベルに殺されたもう1つのピンクが所属していて、詳細は未だに不明。
三年前の、ブランク王国とゲボルグ自治区の戦争の時からアベル達と対立しています。
アベルの仲間は、現に何人かこの人間達に殺されている模様です。



このくらいですかね。何か分からない事とかあったらコメントとかくれると嬉しいです…!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する