皆様いかがお過ごしでしょうか。
肉級でございます。
肉級、実はずっと体調を崩しておりましてここ最近はずっと養生しておりました。が、今だ完全回復とはいかず、年齢を重ね回復力を失っていく我が身のなんと情けないことか。快方には徐々に牛歩の如く向かっております故、ご心配なさらず。
さて、今年のカクコン読者選考期間も終わりましたね。私は昨年度からこのお祭りに参加させていただいておりますが、昨年度に引き続いて、まあ皆様の作品のレベルが高いこと、高いこと。埋もれぬよう、必死になって少しでも良いものをと書いていたら完結が遅れ、気がつけば読者選考期間ももう終盤。そこから本格的に体調を崩し、全然皆様の作品を読めなかった……。
本当に申し訳ありません。
そして、私の作品をお読みいただき、面白いよ!と評価くださった皆様、また、そうでない方も、本当にありがとうございました。
昨年度に比べて肉級の筆力は少しは上がっていますでしょうか……。個人的にはまだまだ修行が足りないと反省しております。皆様に少しでも面白いと思っていただけるよう、日々精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
さて、次回作は「幼馴染パーティを『俺たちの方が』足手まといだからと追放されかけたので、仲間を鍛えて世界最強パーティ目指します!」は、いつか書くとして、少しライトめなキャラクター文芸を書いてみようかと存じます。
タイトルは……
「シャルロッテ様は犯人に興味がない!(仮題)」
です!
魔法が当たり前の世界で起こる殺人事件を解決していくミステリです。What done it?(何がそれを成したのか?)が大きなテーマです。
シャーロックホームズやゴシックシリーズのような痛快バディ冒険活劇です!
「なぜ? やら誰が? やら、余計なことを考えているから犯人に辿り着かないのだよ。殺人事件の解決において最も重要視すべきなのはWhat done it? これだけだ。何の魔法がそれを成し得たかが分かれば自ずと犯人が分かるだろうに」
「動機だって? 私はそんなものに一切興味がないよ。それを明らかにするのは君の仕事じゃないのかね? 警部殿?」
それでは皆様お楽しみに。
(気長にお待ちくださいませ)
肉級