自分でも何か書いてみたいと思い立ち、キーボードをカタカタカタエンターキーターンッ!とやり始めて早いものでもうすぐ1ヶ月経ちます。
いやー。
早いですねー。
カクヨムさまに登録したのは元々ホラーやミステリーを書いて『誰かに読んでもらいてー!』と思ったのがきっかけでした。
しかし、私はすぐに思い知らされます。
世の中にはオラよりつえーヤツがいっぺー居るということを。
なんなんでしょーね?
なぜ皆さまはこれほどまでに面白い作品が書けるのでしょうか?
本当は『私以外のカクヨム作家さんは全員地球外知的生命体で、一兆個ほどもあるアイデアを瞬時に組み合わせて傑作を生み出しているんじゃないか』という妄想をしたりしなかったりしております笑
ある方のホラー作品を読んで『この人の作品、自分の書いたモノよりおもしれー!』と打ちのめされ、
またある方の書いた恋愛作品を読んで『自分もこんな物語を書きてー!』とチャレンジして打ちのめされ、
そんなことを繰り返していくうち、ギャグコメもどきのストックばかりが増えていくという『なにがなんだかさっぱりポルナレフ状態』に陥り、怯える日々を過ごすようになりましたw
ただ、そういったギャグコメもどきにも目を通してくれる方々が居て、なかにはレビューやコメントまでいただけることもあります。
本当にありがたやなのです。
(ちなみに個人的には『勇者のお仕事 アプリゲーム編』が書いていて一番楽しかったのは皆にはナイショですw)
もちろんフォローさせていただいている作家さまの作品は、勉強を兼ねてなるべく全部読むようにしています。まあ、その度に打ちのめされるわけですが笑
このラクガキを最後までお読みいただいた方に申し上げます。
これからも面白い作品を作り続けてください。
そして、私に『めっちゃ面白い作品ができたぞ!』と教えてください。
すると、それを読んだ私は良い刺激を受けてもっと面白い話を思いつくと思いますのでw
お読みいただきありがとうございました♪