• 現代ファンタジー
  • SF

冷やし中華、始めました!

 毎度どうも、やまもンです!いつもお世話になってます!
 実は私、今無職なんですよね。つい先日まで学生だったのですが、コロナのせいで学校に行くという仕事を失い、今に至ります。悲しいですね。
 さて、私同様、日本全土で急速に無職が増加しております。今年のセンター試験受験者が約50万人ですから、義務教育を外れた高校と大学合わせて7学年、単純計算で50×7=350万人が無職に転職したわけですね。日本の職業ランキング1位は無職で決まりだと思います。
 ところで突然の転職に伴い、私は学生の本分をどこかに無くしてしまいました。そこで私、過ぎたことはしょうがないと無職の本分を果たすことにしたんですね。
 しかし、そんなやる気に燃える私の前に、圧倒的暇が立ちはだかったのです。動画を見たり、体を動かしたり、ゲームをしたり、思いつく限りのことをして私はそれに抗いました。勉強ができればもっと良かったのですが、生憎どこかでやり方を忘れてしまったようで、円周率で代用して誤魔化したりもしました。
 そうして3.14159265359……と数字の迷宮に囚われること数日、とうとう我慢の限界に来た私は友人に連絡を取りました。「どこかで遊ぼうよ」と、円周率がよそ見をしている隙に送ったメッセージには、しかしながら、非情な返信が返ってきたのです。
 送られてきたリンクを踏むと画面一杯にある文言が貼られました。「人混み避けて」「人混み避けて」「人混み避けて」「人混み避けて」「人混み避けて」……私はそっとページを閉じ、友人の冥福を祈りました。何故ならば大小様々で極彩色の「人混み避けて」が散りばめられたそのページから、友人が言葉の迷宮に取り込まれた事を悟ったからです。彼は手遅れでした。
 友人の仇を討たんと義憤を燃やした私は円周率をπの一言で打ち倒し、新たな旅に出たのでした。

 そういう訳で、新天地・Twitterを開拓しました。今後もよろしくお願いします!


 P.S.カクヨムのプロフィール欄を更新しました。そっちも見ていただけたら嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する