そんなわけで短編を書くキャンペーンに参加してます。
https://kakuyomu.jp/special/entry/3rd_anniversary

明らかに賑やかしでこれといって目標はないのですが、まあ経験ですね。
駄作傑作はともかくあっという間に書き上げられる人間なので気楽です。

で、今回は縛りをいくつか入れてありまして。

1.全部違う武術・武道・格闘技を出す!
2.全部違うジャンルで書く!
3.(一応)締め切りは守る(つもり)!

まあ3番目のはあまり重視してませんが、1、2は「俺にできるかなー?」みたいなチャレンジです。今考えてみれば、七野りくさんみたいに(ほとんど)全部同じジャンルでやるのも手だったなと思っています。

あと、どうせ書くなら長編につながる話のほうが良い、と指摘を受け、
hohouと思いました。次からはそうします。

今のところ(3/22)、ジャンルと武術系は以下の組み合わせです。

1.恋愛で弓術
2.現ドラで剣道
3.ラブコメで合気柔術
4.歴史でエスクリマ
5.ホラーでボクシング
6.SFで槍術
7.現ファンで空手(伝統派)
8.エッセイで空手(フルコン)

3/26
8回目にして全部違う武道を出すのは挫折しました。
うーん、悔しい。流派が違いますということで勘弁してくれませんか。

3/25
残る武道武術は柔道と中武ですね。
ジャンルは異世界とミステリ。
ミステリがチャレンジかな?

一番人気が2、私の一押しは6ですね。
なお、7はプロレスです。空手だけど(笑)

3/20
もー失敗したのが5でしてね。なんだよホラーでボクシングって!
世界中でこのジャンルで書いた奴多分俺だけだよ!

出したもの引っ込めませんけど、書いた中でもトップを争う、
奇怪な作品になってしまいました。案の定人気も出てないし(笑)

これまともに読んでくれたの古月さんくらいじゃないのかしら。
でもなんだかここまで変なもん書くと愛おしくなってきたなー