• ホラー
  • 現代ファンタジー

猫神の召喚者~ソーニャ・H・プリンの事件簿~

「根来山妖怪大決戦!!」公開に合わせてエピソードの順番を入れ替えました。

「猫神の召喚者」→「秘宝館」→「カルコサの玉座」だった所、「カルコサ
の玉座」の前に「根来山妖怪大決戦!!」を挿入した形となります。これでそれぞれ春夏秋冬一話づつとなって収まりが良いように思われます。

 エピソードはすべて独立して読めますので、興味を持たれたものから読んでいただいて結構です。

・「猫神の召喚者」:バトルなし。ラブコメ色の強い日常回です。蔵人はソーニャの頼みからバステト神の儀式を手伝うことに。しかし、その儀式は想像を絶するものだった。バステト神に憑依されたソーニャから蔵人は自分とソーニャ自身を守り通すことができるのか? モフモフキャットが活躍。

・「秘宝館の恐怖」:バトルあり。最もホラー色の強い水着回です。夏のリゾートでやりたいことと言ったらそう、秘宝館。そこに展示されていたアーティファクトによって呪われてしまった蔵人は、あわや邪神イゴーロナクの餌食となる危機に。モフモフキャットが大活躍!

・「根来山妖怪大決戦!!」:バトルあり。スプラッタ色の強いキノコ狩り回。一時期凝っていたペナンガラン、抜け首、飛頭蛮をどうにかクトゥルー神話に接続したいと考えて執筆したお話です。モフモフキャットが大活躍!

・「カルコサの玉座」:バトルあり。クリスマス色の強いハスター回です。蔵人がケンタッキーフライドチキンを買いに出た祝祭の岡山県では、赤い服の怪人が暗躍していた。不思議の都邑に連れ去られた蔵人をソーニャは助け出すことができるのか? モフモフキャットが大活躍!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する