• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

タイトルもくそもない名前に変更してました>アンティクア・ノヴァ

今は文字数少ないのがはやってるんですけど、まだまだ長文も人気です。
なにが、なにして、なにになった。これが入っているタイトルが上位に入っているのでアンティクア・ノヴァを外して変えてみました。また、SFはVRMMOかスペースオペラしかないので魔法の概念を復活させて異世界ファンタジーにジャンル変更しました。(私がカクコンで出したVRMMOもSFならもうちょっと星伸びたんですかね。12しか獲れなかった……本当にひどい)

神タイトルはこれです。

最古と最新のアンドロイドがバディチームを組んで世界を旅したら成長しすぎて最強になってしまった~最強ついでに最古側の主任開発者を始末しても良いですかね? なんかもうストーカーってレベルじゃないんですよ~

100文字です。完全に説明してみました。読んでくれる人には開発者を始末とストーカーの意味がわかると思います。初見の人は最強バディがどちらかの最古側ストーカー処分するんだなってのがわかると思います。

あらすじも変えてみました。


私の名前は千載あずき。世界で最初に生まれたアンドロイドだ。
しかし私に恋した主任開発者「博士」(実名)の仕業により、私は長い間封印されてしまった。そう、1万年も。
その封印を|恩呼知真《おんこちしん》というチーム所属の最新アンドロイドが解除。そのままチームに加わることに。

恩呼知真は村や町を回りどんなやっかいごとでも請け負って旅を続けているチームだ。
地位や名誉はもらえりゃもらうが、あんまり気にしない。

あずきは特に最新型アンドロイドの鶴岡ここあを気にするようになる。だって私は最初のアンドロイドで、あっちは世界最新のアンドロイドなんだもん。
実力差もあれば、頭の賢さも違う。私だって負けているばかりではないが。

恩呼知真はあずきがチームに加わったことにより、前衛のパワーが上がって抜群のチーム構成となる。

しかし迫る博士の怨念。
形容しがたい変異体があずきの前に立ちはだかる。
変異体は気持ち悪く、しきりにあずきとの交尾を求めてくる。うわーキモい。
ま、そのたびにぽこちんぶった切っているが。

どこまで行けば怨念から逃れられるのかわからない。
それならば博士の怨念を始末して心からの平穏を手に入れよう。博士に怯えなくて良い生活を手に入れよう。

恩呼知真はどこまでもいく。それが旅の目的だ。博士のところだって行ってやる。

準備は整った。楽しい旅の始まりだ。愉快な旅をしていこう!


前説明が長いのですが、これも封印が解除されて、博士の怨念から逃げ切って、心の平穏を手にしよう というログラインには従っています。(長いですが)

これで駄目だったらどうしたらいいんでしょうね。もっとあらすじを洗練するしかないのか。効果出るまで時間かかるので少し様子を見ることにします。

写真は千載あずきちゃん普段着。セーラー服以外も着ます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する