• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

趣味小説の構想練ってます

名前は決まってるんですよ。

アンティクア・ノヴァ~最新最古のアンドロイドバディ。愉快なチームを添えて~

それで登場人物も決まったんですよ。
世界観も歴史も決まりました。

後は起承転結や3幕構成でプロット考えて書くだけ。

ゆうて60万文字を目標としているので起承転結や3幕構成じゃ文字数足らなくなりますけどね。どっちも12-20万文字くらいじゃないですか? 使える文字数って。3幕構成なんかはとくに。120分の映画を作るための技法ですからね。
ストラクチャーとか、プロットカードとかの方が役立つかもしれない。キャラクターから考える方法はしれない。黒澤明はきゃらからだったってゆーちゅーぶでやってました。しらねーよ。

改稿してWEB小説大賞にだすやつもあるので、こっちにのめり込まずに書いていきたいところです。

ほとんど次の主人公ってやつがDALL-E3くん(マイクロソフトのブラウザ、Edgeに付いてるやつ)から出力されたので紹介しておきます。
日本銀河帝国帝国大学付属帝国高等学校の制服を着た、最古のアンドロイドの千載あずきちゃんです。
小豆じゃなくてあずきです。ホロライブにもAzkiちゃんいますよね。歌姫で可愛い。
あず吉って呼ばせるのが怖い(Azkiちゃんのニックネーム)特攻隊長きそう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する