『終末世界と幼馴染と青春ロケットと、恋のタコ』
この題名でカクヨムコン10に向けて投稿しようと思っています。
異世界レシピを期待していた方には大変申し訳ないのですが、ひたすら書いていました。
現在4万字、プロットは完成していて、要所要所はほぼ描き切っています。
後は肉付けするだけ。
今月末には10万字ちょいで完結し、カクヨムコン10が始まり次第、投稿していくつもりです。
題名は変わるかもしれません。
宣伝もかねて、あらすじを以下に書きます。
『終末世界と幼馴染と青春ロケットと、恋のタコ』
「おはよう終末世界」
俺の元には不定期に終末世界が訪れる。そこは誰もいない世界。
スマホにタコ宇宙人から指令が入る。終末世界でロケット作りのアイテムを集めなければ、元の世界に戻してもらえないらしい。理不尽。わけわからんし。自分で集めろや、タコさん。
いつものように終末世界をとことこ歩いていると疎遠になった幼馴染がいて。
ド〇クエのようについてくる。一緒にアイテムを探すことになった。
気の強そうなのは見た目だけで、気弱な巻き込まれ体質は変わっていない。
終末世界だけの関係と思ったが、現実世界に戻っても関係が続いてしまい。
現実世界のタコ宇宙人、ミミミ先輩にロケット同好会の部員集めを命令され……。
タコな宇宙人の無茶ぶりで止まっていた幼馴染との時間が動き出す。
誰もいない終末世界で本音をぶちまけろ。
現実世界の青空に青春ロケットをぶっ飛ばせ。
そんなSF(少し不思議)な青春恋愛物語。
※ざまぁ、はありません。
また皆さんに物語で出会えることを楽しみにしています。