なんか忙しくしている間に電撃大賞がカクヨムで応募できるようになってたりしてビビる。
とりあえずいつもみたいにどこに出そうとか考える余裕がないので手持ちの原稿を一旦全部電撃に出すことにする(迷惑だろがい)
◆間◆
小説を書き始めて数年。
なろうがものすごく流行ったので自分もずいぶん迷走した気がしている。
つまりは受賞したくてなろうを意識した原稿も書いたけど、結局ほんとになろうらしいものは書かなかった。というか書けなかった。
それはそれでよかったのだと思ってる。
いや、なろうが好きでなろうを書いている人は全然いいと思う。
でも自分は多分なろうがそんなに好きじゃないし、書いてたら執筆自体が嫌いになっていたと思うので。
結局自分は自分の好きなものを書く事しかできないのだ。
それが世間的にゴミだというなら、まあそれでも構わない。
もちろん面白いと読んでもらうのが一番なんだけど、それでも世間のために原稿を書いてたら面白くないし、多分断筆してた。
なんだかんだ書くことは面白いし、組んだプロットが形になると脳汁が出るというやつを感じることができる。しかもほぼタダだ。
良い趣味を持ったなと思う。
ネットだと相互イイネ互助会みたいなのを作ったりしないとまずポイントが入らないというけど、まあでもそういう小細工をするのもなんか違う気がするし。
政●家も政治そっちのけで票集めゲームに夢中になってますしね。
伏字の意味!
今の時代に間違いなく乗り遅れているけど、そういうロートルな自分も嫌いではない。
などと言いつつ、なんだかんだイイネ的なのしてもらうと嬉しいですし、読んで面白かったらぜひお願いしたいです。
受賞するまで頑張るぞい。