• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

『小さな白狐の冒険』の連載を投稿しました。

 他サイト様の公式企画に参加させて頂いた作品です! 全2話で、4,000字弱の短編になります。
 また、主役の木助が住んでいる場所は、ゲームの『大神』に登場するメインキャラであるアマテラスの故郷からヒントを貰いました。

 それと、『クルミちゃんの大出世』と『夢の中みたいな冬の夜に』から派生したものですが、新たな内容で全く別物なので、上記の2作品や登場人物を知らなくても、最初から問題無く読めます(*^^*)
 今回も個人的な趣味を凝縮したニッチな作品ですが、興味のある方はお気軽に読んでみてくださいね♪

 それから『小さな白狐の冒険』の2話目(後編)は、近いうちに投稿する予定ですm(_ _)m



 ちなみに、メインの白狐《しろぎつね》くんの名前ですが、(自分の創作について知っている従弟からも言われましたが、)何だか渋い……ですよね(^▽^;)
 あっ、作品に出てくるキャラの名前が渋い、と言うか古風(?)にしてしまう傾向は、実は昔からで(苦笑) 白狐の木助だけでなく、『サクラ色のウサギさん』の主人公の鶴子に、『ハンゲツ王国ものがたり』のヒロインのトーコ(燈子)に……でしたね。

 完結させる以前に、1話目か2話目で挫折した歴代(?)の作品も、メインキャラは古風っぽい名前にしていましたね!
 (何時代を参考にしたのかは覚えていない)和風ファンタジーでは、御者のヒロインは谺《こだま》で、人の姿にもなれる白狐らしきイケメンは桂《かつら》でした。あと、珍しく現代を舞台にした恋愛作品を考えてた時には、ヒロインの大学生の名前は染野《そめの》で、お相手の社会人イケメン神主の名前は清美《きよはる》にしていました(笑)

2件のコメント

  • こんばんは。いつもお世話になっております。

    拙作「センサーライト」読んでくださって、お星さまをありがとうございます。
    <(_ _)>

    いやホント寒くなりましたね。ウチの居住地、みぞれが降りました。寒くて身動きしたくない季節です…。立菓様もあたたかくお過ごしくださいね。(*^^*)
  •  こんばんは、三奈木様。
     私が住んでいる町でも、一部の地区でみぞれが降ったみたいです(><) いつ雪が降ってもおかしくないくらい、すごく寒いですよね……。

     三奈木様もどうか体調に気を付けて、カクコンを楽しんでくださいね(^▽^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する