• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

私の読み方

紙の本でもそうなのですが、成毛眞さんの「本は10冊同時に読め!」の影響もあり、カクヨムでも同時並行で色々な作品を読んでいます。

なので一話読んで、「読みましたよ」の印として応援ハートをつけたものの、その続きをすぐには読まないという事を普通にしています。

私が読んだ作品の作者さんの中で、ピューレラという人はなんと読むのが遅い人だ、読む気あるのかと思った方がいるかもしれませんが
多数作品を同時読みしてるため、一話ごとに読む形式で拝読させて頂いておりますので、次の話を読むまでに間が空いてしまっているのをご了承ください。

とはいえ、途中で読むのを止めてしまった作品も残念ながらあります。

この書き方、内容は読むのが辛いなと思う作品でも4〜5話までは読むようにしていますが、それ以上は苦手だな面白くないなと思った作品はリタイアさせて頂いています。

中には10話以上読んでからリタイアしている作品もありますが、そういった作品は友人やカクヨムでおススメされた作品なので、紹介してくださった方を信じ、読み続けたものの、面白いと思えずリタイアしてしまった作品です。

もし万が一、こちらを読んで、自分のがその面白くないと思った作品かもしれない、でも辛口であってもその面白くなかった点を知りたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、どこかにコメント等でお知らせください。

正直な感想をお伝えしたいと思っています。

引き続き、おススメ作品も募集しております。

1件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する