• 創作論・評論
  • 現代ドラマ

鬼龍会 会頭『 星野 みちる 』、原画公開!

連載中の拙作コメディー『 ナンセンス! 』は、いよいよ終盤となりました。
古い知人からは「 早よ、星野の原画を公開しろ! 」と、以前からメールをもらっていましたが、若干、『 原作 』とはキャラクター設定が違うと言う事もあり、躊躇しておりました。
しかし、ストーリーも終盤に入った為、公開させて頂く事に致します。

小説版には無かった展開ですが、星野と入れ替わった『 僕 』が、常盤の傘下となった青葉女子( 原作では、久我浦南部女子と言う女子高 )に潜入した場面の原画です。 星野の顔が、一番、ハッキリと描かれていますので、選択させて頂きました。
『 ナンセンス! 』は、元々、創作同人誌の会報に連載していたストーリ漫画である事は、以前、お知らせしておりましたが、小説版とは、まず髪型に相違があります。
黒髪のセミロング… との記述でしたが、原画はショート。 髪は、明るく染めている設定でした。

…しかし、投稿漫画とは違い、ある意味『 お気楽 』に描いている為、星野の髪にはトーンも貼り込みしていないし、バックも全くの白紙状態。 フツーだったら、集中線辺りを描き込んでいますが……
「 手抜き 」と言われても、仕方ない状態ですね~……(笑)

あと、名前が違います。
『 相沢 』とか、言っていますね。
小説版では、冒頭で、宇宙がどうのこうのって記述を致しましたので、それに倣い、名前に『 星 』を入れました。
ちなみに、ファーストネームは、ユニセックスな印象を受ける『 みちる 』で、原作版・小説版、共に変わりません。
まあ、髪を黒くし、若干、長めにしたカンジですかね… 懐かしい絵を公開させて頂きました。

残り章、あと数回です。
最後まで、宜しくお付き合い下さい!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する