「妖精使いアルヴィン」週刊連載9週目です!
金曜日は出勤日なので、予約投稿を今しました!
いつも通り、土曜日の00:05ですので更新曜日と時間に変わりはありません!
「妖精使いアルヴィン」のストックは、75話を書き終わりました。
75話で、「第2章 英雄狩りと闘うために、引き寄せられた運命」2巻想定分が終了になります。
第3章は「フェアリーのトラブル関係の話」で文庫本1冊分書こうと思っているのですが、「そんなにアイディアが出るのか?」と半信半疑・手探り状態で書きます。
と言う事で自信がないので文庫本1冊分書けるまで、更新はお休みしようと思います。
みなさん、「妖精使いアルヴィン」の事を忘れないでくださいね?
カクヨムコン9中の更新は75話で最後ですが、「妖精使いアルヴィン」の話は「妖精使いアルヴィン」より面白いネタが出ないのと筆力向上のため果てしなく続く予定なのでがんばります!
現在第3章のネタ出しのため、マインドマップのフリーソフトをダウンロードしてネタを出せるのかためしているところです。
昔ちょっとさわった時はWordを開いて書いたネタの方が質が高かったので放り出してしまったのですが、必要なネタの数が多くなる事が予想されるので導入しました。
今の所すでに書いたネタを整理して、使い方を覚えている所です。
もしその結果として「妖精使いアルヴィン」よりも面白いネタが出たら、パロディーやオマージュなしで新作を書くことになるかもしれません。
そうなると「妖精使いアルヴィン」の続編は書けないかもしれませんので、「妖精使いアルヴィン」のフォローと一緒に、「南都那氏」のユーザーフォローもしてお待ちくださいますと安心かも知れません。
実は昨日、2024年1月24日に誕生日をむかえまして50才になりました。
しょっちゅう見つめ合っていて気持ちを確認するまでもなく両想いなのがお互いにバレバレで結婚するならこのあいてと言う相手と将来の約束をしずに分かれたのが34才ごろ、もう待っていないでしょうが確認をするのは「書籍化作家デビューして10年分の生活費をかせげてから」ときめています。
ぼくはただ結婚できればいいわけではなくその女性と「仲良し夫婦」になりたかったので、愛の告白はしませんでした。
もう書籍化作家デビューできても、おじいちゃんですが。
今回の画像はBingチャットAIさんに、【#generate_content カクヨムと言うサイトにある「妖精使いアルヴィン」と言う小説を読んで、第32話~第34話に登場する美少女フェアリーのスミレのイメージフルカラーイラスト背景付。】と注文して【美少女フェアリーのスミレが、メンテナンスホールの穴の中から羽を広げて動かさずスーと出て来る所のイメージフルカラーイラスト背景付。】と追加指示して描いてもらいました。
創造性のBingチャットAIさんに仲介してもらう時は、頭に「#generate_content」を付けます。
前回の画像をスミレの紹介画像にしたので、この画像は近況ノートだけの掲載です。