• 現代ドラマ
  • SF

お゛わ゛ら゛な゛い゛!!!!!

おわらな〜〜〜い!!
全文解説が終わらな〜〜〜い!!

全く、微塵も、一片たりとも終わる気配が見えな〜〜〜い!!!

ここ二週間、短編一つの執筆予定を中止してまで全文解説の作成を行ってきましたが、想像以上に重労働でした。

まず、解説する文章が多すぎました。20万文字の中から厳選しているとはいえ、100個以上あるわけですよ。それらを一つずつ、しかも時にはその文章よりも長く解説をする、なんて長編小説を執筆しているかのような心持ちです。

加えて、音声入力という手法もあまりよろしくありませんでした。音声入力を行うと少なからずノイズが発生するので、それを取り除く作業が発生します。近況ノートくらいの簡単な文章なら苦ではないのですが、長編となるとわけがちがう。小二の文章を永遠に添削し続けるような気持ちで、時々何を言ってるかわからないところがある。最初は楽かな、と思いましたが、そうでもなかったです泣

そして、何よりフィードバックが少ない泣!!
まあ、かなりマイナーなコンテンツなので、伸びもそこまでだろうな、と思っていたのですが、やはり毎日更新でないと読者は離れていってしまいますね。初日は10PVほどあったのですが、二回目を出す頃には2PVしか増えず、今後も同じような推移を辿っていくでしょう。その状態で一週間以上を費やしてコラムを作成し続けることは、限界を感じました。

なので、全文解説は一旦「休載」とさせていただきます!

中止ではありません。
僕自身、トマスに関しては色々と語りたいことがありますし、どこかでお話ししたいと思っているので、トマスがもう少し有名になり、このコラムにも光が当たり出したら作成を再開しようと思います。
言いたいことはすでにメモをしており、あとは書き出して整理する状態にはしてあるので、ひとまずは、という感じですね。
楽しみにしておられた方、申し訳ございません。

しかし、ご安心ください。
超絶面白い新作を鋭意準備中ですので、ぜひお待ちください。
連載時期はまた決まりましたらお知らせいたします。

というわけで、全文解説を休載します、というお話しでした。
それでは、お疲れ様でした。

2件のコメント

  • あわわ、すみません(>ㅿ<;;)
    全文解説の冒頭で、トマスを読んでない方は、読んでからおすすめします〜と書かれてあったので、まずトマスを、と思い、自主企画やら連載中の執筆があって読み進められておりませんでした💦
    遅くなるかもですが、必ず、トマスを読んでから全文解説も拝見させて頂きますので!
    新作の方も楽しみにしております(,,>᎑<,,)♡
  • 風雅様
    とんでもないです💦
    ゆっくりでいいので読み進めてくださるだけで嬉しい限りです。
    ぜひぜひお楽しみくださいませ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する