お久しぶりです
3話まで書き終わったぁーああああああーーーー!!(ただしまだまだ起承転結の起の承ぐらい…)
3話で色々キャラ出しすぎて書いてる私でも混乱してきますよ…
一応全部のキャラまとめて書いてるんですけどね(;^ω^)
とりあえず3話まで書いた訳ですし、これまでの設定とか復習していきましょうか
(ここからは3話までにおいて公開可能な情報を書いていきます。ネタバレには全くならないですがなんとなく避けたい方はしたにピュー!っとスクロールしちゃってください)
3話までで現在公開出来る情報
・今回の舞台『今は亡き動物が集う島 ロスアニ島』
この島には『今は亡き動物=絶滅種』が多く住んでいる。
何故絶滅種ばかりなのか、まだ解析されていない。
島の大きさは例えると現在の日本の北海道と同じぐらいの広さである。(ただし島の形は定かになってはいない)
現在紹介されている島の施設
・森の中心の空間(バーバリライオンとケープライオンがよくいる場所。島の中心にある)
・研究所(バーバリライオンらがそこで島のことや自分達のことを知った場所。謎が多い。島の北西にある)
・百獣の王の一族同盟が使っている住処
・ちっちゃいもの同盟が使っている住処『やすら木』
・ニホンオオカミの住処(島の南西。森の中心の空間から森を抜けてすぐ)
・名も無き平原(島の東。かなり広い)
・かばん達の船がある海岸(島の南)
現在登場しているフレンズ達
レギュラー組
・かばん(ヒトのフレンズ)
今作の重要人物の一人、ヒトのフレンズのためこの島では苦難を強いられている
・サーバル(サーバルキャットのフレンズ)
かばんの相棒、かばんと離れ離れになってしまいかなりのダメージを受けている
・アライさん(アライグマのフレンズ)
かばんの旅の連れ、現在ちっちゃいもの同盟にて軟禁状態
・フェネック(フェネックギツネのフレンズ)
かばんの旅の連れ、アライさん同様軟禁状態
ロスアニ島組
・バリー(バーバリライオンのフレンズ)
ロスアニ島の頭領の一人、動物だった頃を多少覚えており絶滅したとしてヒトに恨みがある
・ケラー(ケープライオンのフレンズ)
ロスアニ島の頭領の一人、動物だった頃を鮮明に覚えており、フレンズ化した今でもヒトに対しての嫌悪を抱いている
・ニホンカワウソ(ニホンカワウソのフレンズ)
ちっちゃいもの同盟所属のフレンズ。動物だった頃は覚えてなく、人によって絶滅した事をケラー達から聞いていたためかばんに対して目の敵にしている
・ニホンオオカミ(ニホンオオカミのフレンズ)
今作で重要人物の一人、一人になっていたかばんと出会い仲良くなり一時的なパートナーとなる。だがニホンオオカミは動物だった頃を鮮明に覚えており、ヒトに対しても自分のフレンズ化した姿でさえもかなりの不快がある。
・カロラ(カロライナインコのフレンズ)
名も無き平原でケープライオンと出会ったフレンズ、ケープライオンの命令でかばんを探し監視する役目を任された
・リョコ(リョコウバトのフレンズ)
カロライナインコと一緒にいるフレンズ。カロラととても仲がいい
・コーカサス(コーカサスバイソンのフレンズ)
元百獣の王の一族のメンバー、今は新しい同盟のリーダーとして奮闘しているそう。バーバリライオンを隊長と呼ぶ
・サーベル(サーベルタイガーのフレンズ)
動物だった頃を覚えてるの話の時と同盟でのじゃぱりまん配布係として登場したフレンズ
・スミロドン(スミロドンのフレンズ)
動物だった頃を覚えているの所で名前だけ登場したフレンズ
・????(????のフレンズ?)
2話の一部の節末と3話「監視」の最後に出てくる謎の少女、動物だった頃のパートナーを探し何やら色々してる模様、ニホンオオカミを助けた少女でもある
・この物語の軸
この物語はひとつの大きな主軸と様々な副軸によって構成される
主軸は「霧を避けるためにロスアニ島に来た〜霧が晴れかばん達は旅を再開する」副軸は公開不可
以上が現在公開出来る情報である
とまぁまだまだ完結にはほど遠いですが頑張っていきますぞ