場末の人です。
前々から興味があった事実も我が身の背を押し、自主企画を開催しております。参加頂いております全ての著者様には感謝ばかりです。
同時に。有難い事に参加者が増え続けている辺り、自身の作品のジャンル区分にやや手を焼いている方も存外に多いんだなぁ、なんて感想を抱きました。難しいですよね、ジャンル。
元来読み手が手に取る際の指標となり、選別の一助となるべきその区分。ところが余りに大別されてしまうと、これが選択の足枷となるのだから、これはもう大層皮肉としか言いようがありません。とは言えでは、ジャンル選択を複数回答可とすると、それはそれで乱雑極まり混乱を招く。中々にややこしい。
今回の自主企画の想定メインターゲットは【ファンタジー】【SF】等、世界観の根幹が現実と隔てられながら、その只中にボーイミーツガール(ジェンダーの取り扱いについては一先ず棚上げして、伝わり易い表現として)要素を有する様な作品群を想定していました。
ところが蓋を開ければ中々どうして、参加作品の初期設定ジャンルの多彩たるや。びっくり。
保身のために明記しなかったんですが、参加作品は一応全部目を通すつもりで始めたんですけど。なにせ参加作品が想定より遥か多いので四苦八苦しております。感想もねぇのかよ!と憤りを覚えておられる方がおりましたら。申し訳ないんですが少々お待ちください。
感想なんかいらねぇわ!勝手に見んな!って方。
言ってもらわんとわからん。勝手に読むからな!
期間もまだまだ先まであります故。
どんどん参加して頂ければと思います。
ではー。
(・ω・/