皆様、先日は投稿できずに申し訳ありませんでした。
理由は説明した通りになります。
さて、長文書いて消えて泣きそうになる前に本題に入りましょう。
ギフトの返礼として、新作と外伝についての情報公開を致します!
まず、外伝についてから。
外伝については、投稿する日は未定となっております。
ですが、新作を投稿し、余裕が出てきたらそちらも手を付け始める感じにしようかな、と思っております。
では、新作はいつ投稿されるのか。
と、言う事で早速新作の話に移りましょう。
新作
時田は時々時を巡る 〜前世が光秀JKの本能寺の変真相解明録〜
の公開時期は……
七月末! もしくは八月始めとなります!
意外とすぐそこですね。
まだ2話目も書き終わってないのに……
まぁ、そこは間に合わせますのでご心配なく。
予定を延ばしたりして読者の皆様の期待を裏切ることだけはしたくないので、告知した以上、期日は守ります!(……え?前回度々休載とか告知した日を破ったりしてただろって……土下座して謝ります。許して下さい)
さて、という事で、内容のご紹介も少々致しましょう。
光秀の記憶を持つ時田光(ひかる)は、令和の時代を生きていた。
光秀の記憶としてはっきりと覚えているのは、竹槍で刺される最後のみ。
普通の学校生活を送っていた時田は突如としてタイムスリップに巻き込まれ、戦国時代へ行く。
その場にいた百姓達に流されるまま竹槍を持たされ、流されるままそれを突き出す。
すると、馬上の武士の脇腹に時田の竹槍が突き刺さっていた……
その馬上の武士は、明智光秀であった……
というのが前作の最後にお伝えした内容だったかと思います。
そして、特別に更にその先もご紹介!
仇討ちと言わんばかりの勢いの明智の兵に襲われる寸前、明智光秀に突き飛ばされ、命を救われる。
斜面を転がり落ち、気を失い、次に気がついたらそこは先程とは打って変わって、平原。
剣戟の音が聞こえる、そしてどこか見覚えのある場所だった。
油断していると時田は兵に襲われる。
戦に巻き込まれ、今度こそ窮地。
そんな時、他の者が時田を助けた……
その男こそ、若かりし頃の明智光秀であった。
時田は、再度タイムスリップをしたのであった。
時田は明智光秀と共に、歴史をたどり、記憶を取り戻しつつ、本能寺の変の真相を探っていく事となるのであった。
ちなみにですが、今作、2部構成とするつもりです!
単純計算、前作の2倍の内容量となります!
前作は歴史if を重点的に書き上げたので、今度は物語として面白くなるように仕上げていきたいと思っております!
と、軽くこの程度までご紹介しておきましょう。
あんまりお話してしまうと勿体ないので。
さて、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
それでは、新作を楽しみにしていてください!