未分類魔法クラフト部
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885938470
世界が変わる、その時に


隣りにいることができて、本当によかった。


クラフト31終了、第四部・完!
そして、未分類魔法クラフト部、完結です!!

……一応、通話魔法編、と付けてますけどね。


まずはクラフト31のお話。
前回の30の続きですね。いよいよ……通話魔法完成に向けて動き出す!
結果はご覧の通りです。
最後2話はそのエピローグ的な内容でした。
完成したらどうなるのか。大忙しのクラフト部。
世界が変わる。そのためにやることがいっぱいあるのです。
きっとこれからも大変な毎日となるでしょう。

第四部は、そろそろ通話魔法を完成させよう、と最初から考えてました。
加えて日常的な話も盛り込みました。第三部が色々あり過ぎましたからね。
ホシュンという新キャラクターが話の筋の一つになってくれたおかげで、いい感じに構成ができたと思います。


そして……完結。
キリもいいですし、ここらで完結としました。
設定ページや助けてクラリーちゃんの更新はするつもりです。

もっとも本編に謎はまだ残っています。古代文明のことは全然ですし。
クラリーのマナ欠乏症だってどうなるの? って話です。

なので、もしかしたらそのうちしれっと第五部を書き始めるかもしれません。

とりあえずは新作に手を出そうと思ってますけどね。


そんなわけで。恒例のお礼です。
最後まで読んでくださったみなさん。
ほんっっっっっっっとうに、ありがとうございました!!
楽しんでいただけましたか?

応援、応援コメントはもちろん、PVが回るのが嬉しくてしょうがなかったです。
いつもありがとうございます。

ツイッターでのRTやいいねも、本当にありがたかったです。感謝しています。

新作を投稿する時には、是非またよろしくお願いします。


それでは、また新しいお話で。…もしくは、続きのお話で。