• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

【サイドストーリー】魔王の詠唱~キャストマジシャンズ


魔王の詠唱~キャストマジシャンズ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884752409
サイドストーリー『シングルワード』

本日第5話を投稿し、完結となります!
彩華視点のストーリー、いかがだったでしょうか?


本編完結からだいぶ間が開いてしまいましたね。
インフルになったりちょっと気が抜けていたりもありますが、ボツにして書き直していたのも原因です。

当初はチーム結成の話だけの予定でした。
だけど書いていてなんか乗らない。テンポが悪いと感じてしまい、ボツにして構成を考え直すを繰り返していました。

で、ようやく「これだ!」となったのが、投稿した作品です。
やっぱこのお話は詠唱があってこそなんですよね。
チーム結成の話だと、詠唱が出てこないんですよ。バトル展開にならなくて。
なので、バトルから入り回想へ、という構成にしました。
そうしたらラストもスッと決まって、筆が進むようになったのです。

というわけで紆余曲折あり、時間がかかってしまいました。
またキャラが増えたので、キャラクター紹介を用意しないとですね。


カクヨムコンは残念ながらダメでしたが……。
この作品を読んで、楽しんでもらえたら嬉しいです。
感想やレビューも貰えると叫びたくなるほど喜びます。
お待ちしております。よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する