• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

【完結】魔王の詠唱~キャストマジシャンズ


魔王の詠唱~キャストマジシャンズ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884752409

昨日、第30話「魔王のパートナーが、そこにいた」を投稿し、完結しました!

「第一部・完」というところですが、ひとまず。
あ、もちろんきちんと完結はしていますよ!

一ヶ月前に投稿を開始し、2、3日休みましたが、毎日更新を目指しました。
いやぁ……やっぱ大変ですね。
ただそういう目標があると、毎日コツコツ書けるもんです。
コンテストに間に合わせるにはやるしかなかった、というのもあるんですけど。
読者選考期間を考えると、この日に完結が最終ラインだなぁと思っていたので。


約一ヶ月前に、ピキィィン! とネタが降ってきて、今まで書いていたのを設定を根本から変えて一から書き直し、時間がないから見切り発車で投稿開始、一ヶ月で完結、という流れだったわけですが。

頑張ってよかったなぁ……いいのが書けたよ……へへっ……へへへへへ!。

あの時、一から書き直す決断をした自分を褒めたい。投稿に踏み切った自分偉い。
面白いのが書けたよ!


……第2部?
みなさんの評価や感想次第で……と言いたいけど、続き、書きたいなぁ。書かなきゃだよなぁ。
すぐには無理だけど、プロット進めていきたいです。
というか、先に外伝を書くかも?
決勝、準決勝で当たったチームの設定、ぜんぜん書ききれていないんですよね。
あくまで晃太たちのチームの話だったもので。
それぞれのチーム結成の話とか、そのへんを描く外伝。そのうち、書くかもしれません。
いや、その前に人物紹介と魔法リストを公開すべき? ああ、完結してもやりたいこと、やることはいっぱいだ。


カクヨムコンの読者選考、まだ一週間弱あるので、是非読んでみてください。
できたら星やレビューを付けてくれると嬉しいです。感想、お待ちしてます!

2件のコメント

  • こんにちは。
    「お隣の吸血鬼くん」に星をくださってありがとうございます。
    それに素敵なレビューも。特に八雲君が良い子過ぎるという一文は凄く嬉しかったです。
    実は書いているうちに自分も八雲に感情移入してしまい、現在彼を主役とした話まで書いている始末です。
    おかげさまでますます頑張ろうという気になれました。ありがとうございます!(^^)!
  • >無月さん
    こちらこそ、無月さんの応援コメントはとても励みになりました。
    ほぼ毎日更新できたのも応援のおかげです。本当にありがとうございました。

    レビューも、上手く書けたか不安でしたが、喜んで貰えてよかったです。
    八雲君のお話も読みに行きますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する