• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

書籍版の作品内容について

長月東葭です。

【3月5日】発売予定の書籍版

【宵の国戦記(■旧題:最強の暗黒騎士は定時で帰りたい! )】

について、連日報告3日目の今回は、【書籍版の作品内容】についてのご報告になります。

カクヨムコン3で特別賞をいただいたご縁で、担当さんと「大幅な改稿をしよう」というお話になり、書籍化に向けて準備を進めてきました。

特に、今回書籍化される序盤の内容(ウェブ版では「第1部:宵と明け編」に該当)部分は、別物レベルの全編にわたる大改稿を行いました。

◆年代設定を書籍化に伴って再調整。

◆文章全体を見直し、ほぼ全文を修正。

◆!!名前ありの完全新規キャラ、登場!!

◆!!!ウェブ版とは違う新エピソード・新ルートへ展開!!!

などなど、書籍版は色々とパワーアップした内容となっています。

ひとまず連日投稿となる報告は今回で一区切りつきますが、今後も断片的な最新情報はTwitter(https://twitter.com/nagatsuki_tohka)で発信していこうと思っています。

ドラゴンノベルス様公式サイト、ドラゴンノベルス様公式Twitterでも情報が出ていきますので、まとまった情報は是非そちらをご覧ください。

また情報がまとまりましたらこの場を借りてご報告します。

ウェブ版最新話も、少しずつですが書き進めています。

タイトルやら内容やらたくさん改めた「宵の国戦記(■旧題:最強の暗黒騎士は定時で帰りたい! )」、どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する