• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

新連載のお知らせ:男の娘、はじめました(かき氷はじめました風)

おはようございます、名月明です。
毎日、暑いですねぇ~。
色々と同時進行で書いていて忙しかったので、近況ノートを書くのも久しぶりです。

小学館ジュニア文庫の新人賞で一次選考を通過していた作品が一週間ちょい前にみごと二次落ちしたので、カクヨムで連載したいと思います。そして、ものはついでなので(笑)、角川つばさ文庫小説賞にも応募しておきます。

タイトルは、『彼女(?)はトップシークレット!』。タイトルからだいたい察することができますが、男の娘ものです。

アキラ、無謀にも児童小説で男の娘に挑戦!(^ω^)
キャッチコピーは「ボクの女装がかわいすぎて日本の外交問題が危ない」!!
内容は、「かわいければ全てよしのドタバタすぎるラブコメ」となっております! みんな見てね♡


……フフッ、別に騒ぐほどのことではないのですよ。
女児アニメでも男の娘キャラはいるし、児童小説で男の娘ものは前例がないわけではないので……( ̄▽ ̄)

ちなみに、つばさ文庫小説賞に応募するにあたって文字数が足りなかったので1万2千文字ほどエピソードを足し、全体的に加筆修正もしました。
予定としては、土曜日と日曜日は2話ずつ更新(お昼の12時12分と夜の19時19分)、平日は1話ずつ更新(夜の19時19分)していきたいと思います。

あと、つばさ文庫小説賞のために書き下ろし中の作品もあるので、それも今月中には何とか投稿したいなと……(^ω^)


名月明の久々の新連載をよろしくお願いいたしますm(__)m
以上、『彼女(?)はトップシークレット!』の改稿作業がようやく終わって今から寝るアキラでした!!
おやすみなさい!!!( ˘ω˘)スヤァ

2件のコメント

  • こんにちはー!
    1話目だけざっと見てきました、続きも読む予定です。

    二次落ちは残念でした_:(´ཀ`」 ∠):
    女装モノは一時期ブームでしたけど今はどうなんだろう…僕の専門外なのでデータが乏しいのですが、何はなくとも敗因を知りたいですね。評価シートとかもらえるんでしたっけ?
    動物裁判のような勉強になる物語路線をもっと追求すべきだったのかな〜。うーむ。

    見た感じ軽い内容なので、コメディに徹するなら電撃とかでも行けそうな感じしますね。教訓的な結末なら児童小説なんでしょうけど!
    最後まで精読させていただきますので頑張って下さい〜(๑>◡<๑)
  • 織田さん、コメントありがとうございます!

    女装もののマンガだと『放浪息子』や『ぼくらのへんたい』などの名作がありますが、人気が爆発しているのかというと……どうなんでしょうね(^_^;)
    最近読んでいるマンガでは『キング・オブ・アイドル』(神のみぞ知るセカイの作者が書いてる女装アイドルもの)のまほろちゃんが好きです。歌った後に股間のアレ(作者いわく、まほろ砲)がムクムクしちゃう困った男の娘ですが(笑)

    >敗因を知りたいですね。評価シートとかもらえるんでしたっけ?
    実は私、そういうの一度ももらったことがないんですよね。ラノベの新人賞にあまり応募していないからかな。
    これまでに数十作品を応募してきましたが、プロから自分の応募した作品の品評をしてもらえたのは最終候補に残った『影は光』が唯一だったりします。

    >教訓的な結末なら児童小説なんでしょうけど!
    いちおうメッセージっぽいものは入れたつもりですが、全編ほぼギャグシーンなので(笑)、ゲラゲラ笑った後に「世の中には色んな人がいるのね。でも、それが楽しい」と子供たちに何気なく思ってもらえたらいいかなと考えています(*^^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する