• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

ダルタニャンをスニーカー文庫に応募&アキラは大正ロマンを諦めない

こんにちは、名月明です。

今年も大賞無しみたいだったようですが、角川つばさ文庫小説賞の最終結果が発表されましたね。
金賞を受賞された田原答さんおめでとうございます。今すぐにカクヨムで読むか、書籍化されてからイラストと一緒に楽しんで読むか悩みますな……(^ω^)
私はいつも「つばさ文庫小説賞の受賞作、どんな作品なんだろう。どんなイラストになるんだろう(*''▽'')」と発売日までワクワクしていて、それもまた毎年の楽しみなんですよねぇ~。
次の第7回でもカクヨムで応募できるらしいから、私も6年目のチャレンジをしたいと思います。これまでにつばさ文庫のために7作品ほど書き上げてきましたが(年に2作送っていた年が何回かある)、8作品目(余力があったら9作品目)もがんばりたいと思います(*^^*)


さて、話は変わって『ダルタニャンとマリー・ド・メディシスの陰謀』についてです。
お陰様で6日間連続歴史ジャンル週間1位でした(過去形)。1位に君臨している間に一度もお星様が入らなかったのに、なぜか6日間も粘ったダルタニャン……(^ω^)
毎日ランキングを確認するたびに「なんでお前まだ1位にいるの!? 大してPV伸びてないよね!?」と作者の私自身が驚いていました(笑)
そんなダルタニャンですが、スニーカー大賞がカクヨムから応募できるらしいのでいちおう応募しておきました。作品タグに「第24回スニーカー大賞」を入れておけばいいだけなので簡単ですし。
や、本当は『カルチェ・ラタンの魔女』で応募しようと思っていたのだけれど、こっそり参加していた第3回カクヨムWeb小説コンテストがまだ「応募中」の状態になってしまっているから応募してもいいのかどうか分からないんですよね……。「もう中間選考が発表されて落ちちゃっているのだし別の作品に応募してもいいんじゃないの?」という気もするのだけど、どうなんでしょうね(・・?
というわけで、いちおうダルタニャンを応募しておきました。まあ、見向きもされない可能性大でしょうが(汗)


そして、お次は大正ロマンシリーズのお話。
こっそり、ひそやかに、またまた大正ロマンものを書いております(←懲りない奴……)。
「大正ロマンを流行らせる」という野望をアキラはまだまだ諦めておりません( ̄▽ ̄)
いつか必ず、「大正ロマンものヒロインといったら、花村紅緒か朧月夜桜子」という常識を日本中に植えつけてやる……!(←無謀な挑戦(;^ω^))
いずれ、カクヨムでも新作をあげたい(他の公募の作品も執筆しないといけないし、まだ時間がかかりそうだけど)と思いますので、その時は皆様ぜひぜひご覧くださいm(__)m


以上、50数回公募やコンテストに落ちてもめげない諦めないアキラちゃんでした!!!(白目)
いや、いま適当に数えただけだから正確な数は知らんけどな!
大丈夫、大丈夫、漢の高祖・劉邦も項羽に百戦百敗して最後の決戦で逆転ホームランしたんだから大丈夫!!(^ω^)

2件のコメント

  • こんばんは!
    ダルタニャン途中まで読んでます。中盤の盛り上がりに来たかな?と思ったのでとりあえず星だけ入れました。
    野性時代の賞だと確かにハードル高いよなーと思いましたが、スニーカーだと歴史物は物珍しさから重宝されるかな?
    スニーカー大賞で歴史物が食い込んだ前例がないので判りませんが、お色気やヒロインを重視するからなぁあそこ。
  • 織田さん、こんばんは!

    お星様ありがとうございます!!m(__)m

    スニーカー大賞で歴史物はたぶん厳しいでしょうねぇ~。ヒロイン(コンスタンス)よりもおばはん(マリー太后)のほうが目立ってるし(←自分で投稿しておきなら……(;^ω^))
    スニーカー文庫には『緋色の玉座』(東ローマ帝国が題材の作品で、登場人物もほぼ史実の人物たち)がありますが、ラノベでも歴史物増えて欲しいです(>_<)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する